夫の誕生日

毎年、カードを書くのに苦労しますが、

キーワードで出て来た文例から、インスピレーションをいただきます。


あなたが私の人生の中心とか、あなたが私の鼓動とか、私のすべて、とか、極端で甘すぎる言葉は浮つき全くしっくり来ないので、これもあれも違う、と削除した結果

今年は夫の美点を感謝と共に挙げるスタイルと、家族のキャプテン(船のカードと掛けて)としての応援の言葉、我々のレジェンドの新しい旅が始まりました、キャプテン、みたいな感じで持ち上げて締めくくりました飛び出すハート


息子は、仕事への応援、、、え!チュー

最善を尽くした、って笑。
家でいつも仕事をしているパパママの子ですかね爆笑

で、どうなったか、これからのパパ次第?
笑いました。



さて、久しぶりにミニ丈のワンピースを出して来て、ファスティングをしたからか、これを上海に着て行こうと予行練習に、これを来てのお誕生日クッキング。

ワカメを戻して、いりこ(煮干し)出汁を取り、牛肉に味付けをして、は、お誕生日定番のワカメスープ。

豆腐の水を切って、

炒って

茹でた春菊の水分を取って

胡麻を炒って

味付けは、胡麻油、唐辛子、ニンニク、醤油が基本。炒った胡麻も擦り胡麻にして投入。

お次は、シメジ、小ネギ、ハム、沢庵、カニカマを小麦粉、卵を潜らせ、油で揚げたジョンに

はい、そのうち出来たミヨックッは、お塩にこだわってみました。

もう一丁の豆腐へ、揚げて、

味付けー基本材料は変わらず配合違いのみ。

三つ葉とモヤシのナムルは、酢を加えてー

後ほど、牡蠣の炊き込みご飯の予定です。

牛肉を焼いて、これで良いでしょう。


半休を取り、朝からお料理。

私にしたら、頑張りました。ニコニコ


ランチは、ベトナム料理ー


美味しい前菜飛び出すハート

メインは辛すぎましたてへぺろ ファスティング明けだからかも。

デザートが山盛りすぎた爆笑


午後、一仕事アップしたら、また、お料理。




たまには、作ろうと思えば、良いレシピさえ選べたら、美味しい韓国料理が作れますてへぺろ