リアリティいろいろ


土曜日は夫希望で、新大久保へ。

1年ぶり?です。

インターミッテントファスティングを3日で断念したのは、息子の体調不良で夫が大好きな?家族でお出掛けが叶わないままだったから。


お昼前だからお腹が空いた息子は、初ツイストポテト塩味を

ストリートフードと共に

イケメン通りを通り抜け、

あちこちお店を見て引き返した先の、

ヨプの王豚塩焼に入ることに。

壁側の扉が開いて荷物入れに。

息子は新たにお年玉で買った鬼滅の刃を読んでいます。

私には全くわからない世界ですが、せめてもの日本語の世界?? 

しばらく離れていたのにまた興味復活なのは、年末にご近所友L君とウォンカとチョコレート工場のはじまりを観た時に、鬼滅の刃の映画の予告編があったからのようです。

私はワンピースは一緒に観に行きましたが、鬼滅の刃はちょっと、苦手。

夫に行ってもらうか検討中。

注文したのは、サムギョプサル、海鮮チヂミ、テンジャンチゲとシンプルに。

さて、お肉が来ました!

お味は、日本で食べられる味としては悪くない?ようで、夫がハッピーなら、それで良し。

テンジャンチゲが美味しかったです。

からの、夫希望で、韓国カフェへ。

カフェ好き男子爆笑

しばらく並んで、窓際の席に座りました。

ケーキが美味しいとのことで、

チョコレートケーキを。

美味過ぎる時間は、素敵な内装と韓国人スタッフ達に、韓国=カフェクオリティの高さを楽しむべし、な構図にぴったり。

カフェラテアートも完璧です飛び出すハート

外には行列が。息子はリンゴジュースに。


カフェの写真を撮っては、Instagramにアップする夫目

からの息子、ペットショップを見つけ、カメを買いたいと言っていましたが却下。
この小亀も20センチ越えになるそう。

小さなエビと魚1匹をお買い上げ。


最後はトッポッキをテイクアウトして


新大久保散策は終わりました気づき


帰宅して、息子、VRじゃなく、MRのメタクエスト3が欲しいな、、お年玉やらいただいたお金で買いたいと言い出し、家族会議というか、メタクエスト2vs 3の比較動画をYouTubeで見たり。


これからの人間だから、もちろん体験するのは良いけれど、7万円越する、今後急速に改良が進むテクノロジーを購入するのはもったいない、と、新製品を4ヶ月レンタルをすることにしました。

時代に乗っかれている?のは、若者(息子)のお陰、な、我が家のリアリティでした。


息子、マインクラフトやら、ロブロックスゲーム作りにまた、朝から興じていますが、我が家のワーキングスペースは、リビングダイニングからのボーダレス?な空間なので、まだまだ小学生のうちは、クローズドな空間でなく、何をやっているかキッチンから見られる環境が良いなと思っています。


裸眼で見えるリアリティ。

小さなお魚と小エビが我が家に、マルコ、と、ポーロと息子に名付けられていましたニコニコ