クリスマス仕様になった我が家クリスマスツリー

思い腰を上げ、ようやくクリスマスツリーも出したのは、来週はプレクリスマスパーティーだから。

パーティー用のテーブルのイメトレ↓

15人だし、今回はパーティールームだから片付けが便利な仕様で。

奥のツリー、少し身長が伸びた息子がこんなに小さかったっけ、と呟いていました爆笑

当日はパーティールームに持参予定だから、必要なものをスーツケースに詰めてー

食材にシャンパンも運びます。

子供達は後半は、我が家でと思ったけれど、共有スペースでマットを引いてゲームをしても良いかな。

皆が遊べるゲームを息子と決めてー

そして、大人の席順はくじで。

そうでないと、息子のインターのご縁組と私の元同僚シングルフランス人達が交流するのが難しそうだから、くじ引きというイベント性を取り入れて。

折り紙を切って、息子に番号を書いてもらい、穴あけをして紐を通しました。

ゲストが到着したら、お迎えをしてクジを引いてもらうのは子供達の役割にニコニコ

テーブルをセッティングしたら、子供達に番号をランダムにお皿の上に置いてもらい、書いてある番号の席に座っていただきます。

プレゼントも番号のシールをランダムに子供達に貼らせようかなと。盛り上がる仕掛け?いろいろと。

さて、話変わって、週末は、夫の注文したテレビが到着しました。LGです。日本のブランド出る幕無しデジタルライフは、パソコンモニターも、新しいテレビも韓国勢が続々と爆笑


携帯と連動して、ミラーリングも出来るし、さまざまなツールを使えるように設定。

Amazonプライムビデオに、Netflix、Spotify、そして、スカパーなども。

画面が美しいだけでなく、音が映画館仕様ー


息子は、土曜日はパパとパディントン2を観て、日曜日は私とはすずめの戸締りを観たいと。

韓国でゴールデンウィークにパパと観て気に入ったらしく、私はシブシブてへぺろ

結果、意外に面白く良く出来た映画で引き込まれてしまいました。 

とにかく、画面が大きいだけでなく映画モードな画質、音質に豊かな生活空間だなと。夫が言っていた意味がわかりましたてへぺろ


日曜日はマンションで廃材を使ってしめ縄を作るイベントに参加しました。

何と、クリスマスとお正月準備をした一日に爆笑


この素材達を使い、木に針金で固定していきます。

縄をくるっとひねり、現れた息子の作品ー立体感があるダイナミックな仕上がりにびっくり。

私よりセンスがあります爆笑

帰宅して、飾ってみました。

玄関へは27日にお目見え予定で、クリスマスを通り越して、新年を迎えるのが楽しみになりました飛び出すハート


息子の週末は、GBC、玉転がしゲーム作りに夢中ー

週末の仕事てへぺろ

よく遊ぶ、が、感性を刺激する、かな?