2月になりました!

夫は朝早くに博多を目指して羽田空港へ。

お見送りをし、玄関のドアを閉めたら、音量UP↑


オペラで始まる朝は、やっぱり高揚感が続きますね。息子、あ、知ってる!と言うので、

マリアカラスのカルメンだもの、とニコニコ


夏までの計画に目処が着きました

目処が着いたのは、航空券手配とホテル、大体のスケジュールも。

イタリアは広いアパートメントを、韓国は前回と同じ仁寺洞に、宮古島はキッチンや洗濯機がついたシンプルステイ。


3月は、イタリア

4月韓国

7月宮古島


と、昨日は、アシスタントさんから、上海にいるフランス人上司から4月に東京ーフランス間のフライトの金額を調べて欲しいとリクエストされた、と聞いて、まさかの、フランス出張?


上海ーフランスに比較すると、東京ーフランス間は2倍の金額らしく、どうなるかわかりませんが、


出張が入ると、シャルルドゴール経由の2週間のイタリアから帰国2週間で、またフランスに1週間。


帰国して翌週すぐ夫が国内出張へ、その週は私と息子だけ先に韓国入り?と、何だかバタバタするスケジュールをまずは、視覚化。


そして、仕事のスケジュールをパズルのように組み立て、まあ、何とかなるかなと。


バカンスのために働くーそれは素晴らしいことだなあと。メリハリになるし、私のフランス企業歴も、13年になりました。


週に何回かは朝オペラBGMも、イタリア旅の準備です。


イタリアは、ローマでオペラナイト、フィレンツェでアルノー川近くでディナー、ヴェネツィアでヴィヴァルディのコンサートやムラーノ、ブラーノ島へ、ローマではイタリア時知人宅でのディナー?

ミラノはフランス人友人家族と合流。


韓国は、台湾人友人宅に行こうか、または、韓国人友人と夕食かなどなど。


フランスは、予算がタイトな今年。どうなるか分からず、ただ、前回みたいにひとりシャンパンナイト、で十分かなとか爆笑


何か本当、ラグジュアリー、は、余韻がある静寂感ある時間に潜んでいるかなと。


宮古島は、ウミガメと泳いで、パラセーリング?




ムラーノ、ブラーノはツアーが楽か、検討中。


教会でのコンサート、10歳になるし、何かクラシックの奥深さを感じてもらいたいなと。

そろそろ、アクティビティも予約しなくては。


 自分メモに。



こうした予約は、息子にどういうことを体験させたいかで選びます。


視野を広げるためには、空、海、音楽?!

もちろん、美術館に、フードマーケットに、カジュアルで粋なレストランという美食も。


美、がテーマ。

美を奏でると、心が育つ。


さて、2月は、ゆったりしながら、ハイパフォーマンスを目指して!


いざ出発船