土曜日ー朝はパンで手抜き。
3種のスープはスープストックトーキョー。
ほうれん草、キノコ、ベーコン等のバター炒めとトマト、果物で、栄養は摂れているはずニコニコ
夫と息子が韓国語教室の間は、お洗濯にお掃除に、やる気がなくても、家事は山積みえー

ランチを作ろうとしていたら、夫、プリンス潮見でランチをしようと、
久しぶりにやって来ました。
絶品カレーと
息子のランチ

ホテルランチは、確かに気が上がるし、お洒落をして出かけられて良いですニコニコ

この日は夕方は、スイミングスクールのテストで、9ヶ月ぶりに泳いだ息子。
無事、入れていただけることになりました!

夕食にはお鍋を作り、

ハロウィンの日、10月31日は夫の友人、イタリア人マリオの75歳の誕生日
フェラーリ好きのマリオに、フェラーリの絵を描いて誕生日カードを作って欲しいと、
リクエストをするパパに、

息子、How to draw Ferrari をサーチして、とびっくり

びっくりしましたが、お気に入りチャネルがあるみたいで、確かに書き方のコツが分かり、良いのかも!

完成フェラーリと赤い蝶ネクタイに白いシャツ、赤いパンツに、スパンコールの黒のハットで
パチリカメラ

と、まもなく、マリオから22枚のフェラーリとポルシェの写真と共に、メッセージが。
マリオ、ローマに来たらフェラーリとポルシェで観光に連れて行ってくれるそうラブ
 
2022年には
イタリアとスイスバカンス実現したいです飛行機

そして、日曜日!
6時起き。
6時45分には家を出るという。

なんと、朝7:10からバスケットボールの
体験をした息子。

1時間50分のクラスになんとかついて行き、最後はドリブル、ゴールを決めていてびっくり。
コーチに初めてにしては、センスがあり、飲み込みが早いと言われていました。



スポーツに特化したスクールのスポーツセンターとあり、なんだか、急に道が拓けた感が。

日曜日は、YouTubeじゃなく、
バスケットボールから始まるのが有り難いニコニコ

こんな朝早くても小学一年生が4人も!
みんな、偉い爆笑

日中もアスレチックみたいなところで運動し、
Netflixで鬼滅の刃、
夜はほんの少し、テスト勉強をした息子。

これまた、知らないうちに単語を覚えていて、
文章で解答が出来るようになっていて、
成長にびっくりしました。

年始から運動不足が気になっていた息子がついに、スイミングとバスケットボールまでスタートに、かなりの充実感、を有難う。

私の運動不足は棚に上げて爆笑

そして、夫婦間微妙ー

夫の機嫌はかなり不安定で、毎度疲れます。

いい加減慣れたら良いのですが、
全く慣れない爆笑

でも、本当、
気にせず、自分に集中し、
絡まず早く寝るようにしています。

自分を大事にしたら
相手からも大事にされるかな。

いや、大事にはされているけど、
短気さの具合が気に障るというか。

早朝からバスケットボールなんて聞いていない、
体調不良で病気になれば誰が面倒を見るんだ!と怒り、

クルマで行きの送迎時に、
日本のカーナビの案内がおかしい!と怒り、
(確かに曲がるタイミングが合わずぐるぐる回った)

ピックアップ時のカーシェアの駐車場が見つからないと、怒り、

こんな怒ってばかりじゃ
病気にならないのかー

帰宅したら、寝ていましたキョロキョロ

放っておけばいいんですけどね。
 
とにかく、前向きに、
息子のスポーツ環境を叶えられたことに感謝!

息子、
ママー、と、真面目な顔で
いろいろ全部いつも本当にありがとう、
と言ってくれました。

夜は腕が痛い夫にマッサージを。

とにかく、夫ケア前に、
自分ケア。

明日は有休で
ボーッと怠惰に過ごしたいです。

今年の疲れは今年のうちに!