GIISの入学準備ー

{F4747707-B4EF-4D7D-894F-D7D83F131331}
教科書やワークブックに名前を書いて、

そういえば、配られた冊子に何が書いてあるんだろう、と眺めて初めて、靴も決まっている、と知り、慌てていろいろ買い足しました。

◯防災バッグと中身
◯透明のブックカバー
◯制服の下の白シャツと黒レギンス
◯黒い靴に白い靴下
◯運動靴
◯お弁当箱など一式

そういえば、息子が生まれる前にもギリギリで準備しましたっけ。

詰め込みすぎな人生も、

アマゾンとH&Mの他に、COLORFUL CANDY STYLE

オンラインでのお買い物に助けられるワーママライフ。

毎日のスケジュール。
{2B773B04-F4EB-475C-8F91-9C6F1110EDF9}
そして、年間テーマ。
{74F969CE-6248-4F30-8BC4-0F84ABAD24AD}
息子のお友達シャーロットちゃんも、リセ幼稚園スタート。

やはり多様性の少ない環境では、不信や偏見、一面的な会話や言語の問題が発生します。それによって新しいアイディア、リーダーシップの獲得や相互理解が難しくなる可能性があります。客観的にみて、日本では多くの人がコンフォートゾーン(居心地の良いところ)にいながら、出たくない人がたくさんいるようです。


多様性を知り、交わり、自分らしさを追求する。

あまり、大きな声で言えないけれど、

偏見や不信があり、プライドが高いけれど、やりぬかない人びとと群れているより、

常に挑戦やアピール、プレゼンが必要な時差のあるグローバルな環境でおひとりさまが好き。

楽じゃない挑戦の場が、私のコンフォートゾーンなのかな。