{C70365F9-2CD9-4B1D-A712-EE9103DCC4C3}
清々しい2月最後の日ー

自分に勇気をあげたいと思います。

軽く楽しく生きていく人と、不安や恐れベースで生きていく人の二極化が進んでいる、

と言われますが、

ますます感覚的にインスピレーションで生きて、環境が緩やかに変わってきているように思います。

最も目に見えるカタチとしては、これから現れるように思いますが、自分の意識や、自分と周りの人の間に流れるエネルギーの振動がかつてないほど軽やかで、ある意味愛に満ちているな、と。

物質となって現れるのは少し後になりそうですが、嬉しいのは、

穏やかにシンプルにプロフェッショナルに生き、プライベートにも愛があり、アタマの中に憂いや心配が全くないという心境を得られたこと。

時々ブロ友さんのブログに、かつて終わりのない穴、または迷路に迷い込んで、救いようないほど落ち込んだり、モヤモヤしていた自分を思い出しますが、

いろいろあっても、自分の人生に責任を持ち、すべては、生まれる前から決めていた環境だったこと。でも、経験から何を学ぶか、で、見える世界が変わって来ること、を意識するようになり、

どうして私だけ?な被害者意識も、悲劇のヒロインになることもなく、

シンプルに私の魂は生まれる前、何を願っていたんだろう?と魂にアクセスし、

心が軽くワクワクするような方向を選択する。

実はこれは、一件大変そうなことの選択なんですが、アタマで考えず、心のワクワクバルーンが飛んで行った方向に進むのみー。


さて、夫の会社の秘書だった方、3月末で退職されますが、ひどい言いようでした。

私にも毎回会うと掃除について聞かれ、煩わしかったそうです。掃除だけでなく、仕事上すべての注意や指示に対し従わず、注意されたことや指示されたことに不服で、ついに、夫に日本では人の仕事に口を出さないんですよ、と説教したそう。


気持ち良く努力しないで、得られる利権だけにしがみついて、しかし、フェアに評価されたこともないから、改善は全く見られず、コミットしたことにやり遂げず、不服な顔で会社が何を与えてくれないとか文句ばかり言う彼女が去ってくれるのは有難く、数ヶ月は必要だった人と思うことにしたいと思います。


自分を信じるー

誰と一緒にいるか、は、まさに自分の生き方が反映されます。

二極化して、怠惰で自分の言動に責任を持たず、やり遂げない人とは、別の世界で生きる。


続きは後ほど。