八丁堀でカフェタイムな午後ー
はい、代休な今日は夫の会社を覗きに来ました。
ランチダイエット、意味がありませんでした(笑)!
今日のお仕事は、人材会社会社とのディスカッションに、秘書の方との備品等の打ち合わせーレンタルグリーンの手配に、備品はコート掛けやハンガーや、まだまだオフィスらしいオフィスには時間がかかります。
そして、久しぶりに行くと、変な備品が増えていました。やっぱり、カラーコードやスペックを伝えないと、個人の好みになりますね。
あんまり口うるさく言うと、嫌がられるので、さりげなく。
そして、会社設立レター、日本人の総務の方に依頼しましたが、やはり、修正が必要でした。
文化の違い、本日編。
お客様をお通しした韓国人秘書の方。
お客様が手前に座ってお待ちになっていて、え、と思うと、夫、座ったならもう移動は大変だし、いいじゃないか、と。
いえいえ、それは、と、移動していただきましたが、現に社長、微妙にむくれていました。(笑)
後で、秘書の方に、日本人は手前に座るフリをするだけだから、真に受けたらいけない。必ず奥に座らせてくださいね、と。
ポリスになりたい息子、ポリスウェアを買わなくては。





