小さな緊張感に笑ってしまいますが、今日お休みだった夫ー

しゃぶしゃぶを食べたい、と肉と野菜を買いに行ったそうです。

{0487956F-CEFF-4912-9108-94310B7A288F}

冷蔵庫に並ぶ作り置きは、どうすれば良いのでしょうか!そして、無駄な出費は??

と、勝手にストレスがピークに。

何とかお家と仕事をギリギリの中、マネージしようとして、ひとつこういうことがあると、ガラガラと予定が崩れて、深呼吸では立て直せず、

泡が必要になる思考回路を改めて書いてみました。

きっと、時間に余裕なく詰め込んでギリギリ過ぎるからですね。



試しに5時に退社した日は、精神的にかなり余裕がありました。



そういえば、仕事も予定外のことがあったり。

いかに、緊張を和らげることが出来るか、が、上手く生きるコツですね。



そして、険しい顔になっていたり?(笑)



最近は、自分の顔、柔和でイキイキした顔をしているか、カウンターキッチンの向こうに、姿見を置いて、チェックしながら、お料理やお皿洗いをしています。

かなり、アンチエイジングに効果的な気がします♡

いろいろ書くことがあるのに、しゃぶしゃぶ事件に疲れてしまいました。。。

夫にも、好きなものを食べる権利はあるし、冷蔵庫の中の作り置きを計画通りに食べるために、生まれて来たのではありませんしねカナヘイ!?

と、ブログは、

緊張のモニターに、最適です。

どんな心掛け、エネルギーレベルで1日を過ごすか、が、積もると一年が大きく変化するかなと。

そして、チャレンジを楽しみ、
フェミニンさを楽しまなくては。

スーパーウーマンや、スーパーロボット?ではなく、柔らかく、懐深く、包容力ある女性でいたいこと、ついつい忘れがちになります(笑)。

{810B084D-6426-4469-B1B6-D5F090C535E0}

を、月2回は、唱えないと。