一番人生で大切なのは、リラックスして、自分には幸せで満たされたワクワクした人生を送ることが出来る、と、信じることかな、とー

リラックス、をするトレーニングをする日々ですアップ

日々自分が作り出すプレッシャーや不安から自由になる。


今朝は、とあることにキレて、息子の前で私に大声を出した夫。

びっくりして、息子、号泣あせる

怒りは不安ーと、言葉が不自由して日本の生活にストレスがあり、ちゃんとしたい性格の夫だから、か。

と、感情的にならずに、静寂なココロに留まれた私でした。

責めても、感情的になって喧嘩をしてもー

彼はただ、安心して住みたい、とそれだけなんですが。

理由は、印鑑相違で返却された書類で、私が紙に書いてある通りだから、電話をする必要がわからない、と言ったことでした。

同じことは、私、韓国で経験していましたっけ。立場は逆で、彼が仕事で忙しく、ちゃんと聞いてるのか、言葉が出来れば自分でやるのに、とかべーっだ!

{4427478B-844A-4BF2-8FDC-EE6D3D4D28E6:01}
うちから30分のこんな立ち寄り温泉を見つけ、サウナもあるし、息子を保育園に送って行ってみたら?と、メッセージをしたら、行くそうです。

きっと、リラックスしてリフレッシュできるでしょう波

本当に、こんなことで、いかにどんな感情を選ぶか、の大切さがよくわかります。

私が、私も働いてるし!とか、息子の前で感情的になると教育上悪い、とか、どうして静かに話せないの?とか、何を知りたいか意味がわからない、なんて言ったら、ただ喧嘩になるだけですものね。

さて、穏やかさを取り戻し、ドトールに立ち寄り、朝食を。

{2C320A60-068A-4F3B-99C1-ADD17C21A691:01}

今日は、より一層のクリエイティブで幸せな1日にしますクラッカー