今日は、15分遅く起き上がりー目覚めてからボーッとしていた時間がとても幸せで、カラダもココロも休息、がいかに大切か改めて気がつきました。

息子が起きて来るまで、のんびりクッキングタイム^ ^

夕食は半分準備が出来ているので、朝ご飯に焼うどんとモヤシのナムルを作って、大人も子供も同じメニューに。

息子は、すりおろしリンゴを添えて。

朝食時間は6時半にひひ

息子に朝食プレートを持って行くと、わー‼︎と歓声をあげて喜んでくれましたラブラブ

{96913522-E63B-44AF-B99F-B6108F17048E:01}

メイクをしている間は、隣の椅子に息子を座らせて、野菜ジュースを飲みながら、ママの支度を見学した後は☆

最近は、車で駅まで送ってもらっています。

バスでのひとり時間を楽しんでいた私でしたが、家にいると、キッチンに来て食べるものを探しては泣く息子に夫が疲れてあせる

家族ドライブな朝の時間になりましたが、

息子の起床時間が少し遅くなり(6時20分くらい)、駅までの30分がとても貴重な時間に。

息子は、アイアイを聴きー

夫と私は、様々な連絡事項やお互いの一日の報告など、朝のミーティングタイムです。

今朝は、このところ、お手伝いをしている夫の会社のある事業について、市場や参入企業の動向についてのディスカッションをアップ

昨日帰宅して、ほんの20分リサーチしたことの報告でした。

こんなふうに、細切れ時間でも、着実に進めていけるのが、新たな私が得た、ワーキングマザー術かもしれません。

夫が仕事が続けられるように、日本語で不自由している分野については、出来る範囲でサポートをしています。

そして、我が家の語学プログラムー

後回しになり過ぎていますあせる

まあ、良いかな?

気楽に生きます。

でも、成長しなくては、ですよね。

実は、パソコンにスカイプをインストールしてみたら、スピーカーが無いから、スカイプで韓国語を教えるのは、と、韓国語の先生からご連絡をいただき、これまで通りにメッセージをやり取りしたり、お話しましょう、と。

そして、フランス語に至っては、日々、フランス語の飛び交う空間にいるから、耳だけは慣れているものの、30日でフランス語をという本を見つけ、まだ時間がある、とクレージーに後回ししそうになっている私でした。

こうなったら、上海出張に持って行けば良いのかも?朝はフランス語、夜は韓国語、を30分。

そんな計画を。

韓国語に当てる予定だった予算で、アメリカ人の友人に英語の報告書の添削でもお願いしようかな、とか。

いろいろ、スローでも、少しずつな進歩を。

ブログ時間を減らす計画もありましたっけ!

今日も、一日、寒くてもクリエイティブに駆け抜けますアップ

{69D47D66-F73D-407A-8B31-9029DD5AB966:01}