毎日、何でも良いからちょっとしたことをイベントにしてしまうと、

気分が上がりますよね^ ^

そんな今日は、会社に行く前にスタバに寄ること、をイベントにしてみました。

日々、その日が特別であるように、昨日と少し違うことをし、その違いが、思いがけない奇跡へと繋がる、

と、ドラマチックに考えるだけで、十分効果があるように思います。

{43CD6132-BF4C-45D7-BC4D-94BFB0BE8A00:01}
画像はホテルサイトからお借りしました。

結婚前に、夫とバンコクで待ち合わせバカンスを楽しんだことがあり、

彼の思い出のホテル、バンヤンツリーの65階のオープンなスカイバーに行く予定が、あいにくの雨で閉鎖されていて、

その次の目的地、サムイ島でビーチを散歩していたら、暗闇の中に灯りが!
ござに座って星空を見上げながら、飲んだシンハービールに心が解放されたのでした。
スカイバーに行けなかったら、スターバーが待っていたね、と。

そして、今回の目的地には、海を見渡せる素敵なバーがあり、その名前も、AIR BAR エアバー、で何だか不思議なのでした。

人生は、繋がり、何を見て、何を感じるか、つまり、焦点をどこに変えるか、で未来の様相がどんどん変わって来るように思う最近。

さて、そんな今日の私は、若干お疲れモードで、寝坊を決行アップ

息子には、ミネストローネを、私たちはカレーうどん、な朝でした。

改めて思うことは、がむしゃらに行き先を決めず走るのではなく

なんのために、どこを目指して、何をやっているか、

より、クリアな次の目的地のために、過去の軌跡を記録して、次の目的地までのアクションプランを記載して、

無心で取り組むことかな?と。

妹が、忙しい!時間がない!といつも言うので 

この瞬間の時間はあるでしょう?忙しい、とは、未来のまだ起こっていないことまで考えるから、感じることだと思うよ、と言ったら、納得していましたが、

これして、あれして、その次には、そしてあれも、と考えると脳がストレスを感じますが

やることを、開始時間、終了時間、その手順を書く時間をしっかり取り、いま、は、いまやることだけに集中し、他を全て忘れることで、ストレスフリーになるように思います。

たくさんやるべきことがあっても、チェックリストにレ点で現状を把握したら、焦らずに済みますしね^ ^

{A7ACC0CD-E0D5-493C-9310-BFB32A0D5062:01}
ストレスフリーなセルフレジで、待ち時間ゼロで。

{943828B6-5C15-4B2B-B700-B4582CEF7CE0:01}
スタバで、ドリンク無料クーポンがあたったりアップ

今日のスタバタイムは、音のシャワーの中の仕事前の充実1人時間、でしたラブラブ

今日も幸先が良いです音譜