今朝は、何だかゆっくりと1日がスタート。
夜は市役所の用事があり、夫に駅までお迎えに来てもらい、ドライブしているうちに息子が寝るはずで、明日、お給料日だし外食かな、と。
畳の個室のある手作り和食のレストランへ行く予定です。

朝は、息子のお味噌汁、そして夫のランチに肉野菜うどんのうどん以外を準備してーと、炒める作業がないと、気持ちに余裕が出ます。

適当な格好して適当に仕事して、と思いきや、今日は近くの会社で働くお友達とランチでした。
イベントがあるとハリが出ますね。
ということで、ちゃんとコーディネートし、メイクも華やかに。午前中のお仕事にも集中出来そうでー

お友達に感謝ですラブラブ

{31A41EF4-E2C6-4D40-B103-F0E39EF52E49:01}
今年の計画、夫編。

毎年、彼とどう一年を過ごすか、自分の在り方について、行動目標を作っている私です。

今年は勝負年の夫。

彼の今の会社が日本支社設立の話になるか、または独立して新しくビジネスを始めるかー神にお任せする前に、やるべきことをやる、のが流儀で、でも無理せず、が、運が拓けるポイントかな、と思っています。

そんな今年、私に閃いたことはー

社長になる。そう接すること。
自分決める価値が未来を決める。
(彼が社長として接することが、彼に社長にふさわしい心の持ち方や外見を生み出す)
健康ー食事(栄養、彩り)、雰囲気、運動が大切。
1.アロマセラピーを復活
2.ハーブティーを復活
3. 夏の休暇は夫に任せる

妻は良き理解者。魅力的でいる。家を温かく、良く手入れされた風通しの良い居心地の良い空間にする。

そんな目標に基づいて、早速、毎日夜はハーブティーを作り、眠る前にソファーでリラックスしながら、30分過ごす日課に。

大きなボウルに熱湯を張り、エッセンシャルオイルを入れて、深い眠りの為の芳香浴を楽しんだり。

それから、変わらず、毎日、帰宅したら、彼のその日のお仕事ライフのエピソードを聞いています。

今年はまだ始まったばかりですが、幸先良いスタートのようで、

昨日、夫が製品のデモンストレーションをしたドクターも、自分の説明の中で、医学専門用語を使って説明したからか、先生方が目を見合わせて、急に話に身を乗り出し、その効果に、日本の代理店にお見積もりを下さい、と話をしたようだ、とか。

そんな話を聞くと、
私は、あなたが今まで努力して学び続けたことが、身について、先生方を説得出来るだけのプレゼンが出来るなんて本当に素晴らしいわ。
のような話や

それで、その先生はおいくつくらいで、クリニックの規模は、どうだった?とか、状況が見える質問や

それぞれの方が夫のプレゼンやデモンストレーションにどんな印象を持ったと感じたのか、なんかを聞いたり。

きっと、彼も話をするうちにより整理されるのかもしれません。

それは、妻、というより

人生のパートナーとして、自分が今必要だと思う時間の使い方でした。

本当は、ヨガや瞑想や語学の勉強もしたいけれど、

プロジェクト夫は、私の今年のプロジェクトの中で、一番を占めているので、優先順位に従って^ ^

迷いなく。

ちなみにこんな感じですが、

2015年の目標
プロジェクト夫
プロジェクト息子
プロジェクト自分の仕事
プロジェクト自分の成長

こんな目標も、毎年、答えが知りたいことについて

瞑想をして、アタマをクリアにして、

無心になったところで、

目を開き、

心に浮かんだことをメモしていき、今年の指針にしています。

占いや相談は、ずっと昔に卒業し

すべては自分が知っている、の魂レベルに

アクセスするには

雑念を取り除き、

が大切です。

さて、今日は。

今から、統計解析の本を5分だけ読みますチョキ

苦手も5分なら、楽しくなる不思議。

5分で辞めても、一ヶ月なら、通勤時間の5分は20日だから100分に。

読み終えますよねにひひ

小さな努力を続ける、を目標にラブラブ