1日の始まりは、太陽との出会い。

太陽よ、スーリア 晴れ
おはようございます、ナマスカール

の意味、太陽礼拝(スーリアナマスカール)はヨガのポーズですが、

何セットかの一連の動き、を繰り返すと、身体も心もほぐれて、集中と安らぎをもたらしてくれます。

動く瞑想、とか。

しかも、呼吸に集中しながら、ポーズを作り、心が穏やかになるだけでなく、脂肪が燃焼されやすいカラダ作りにも?

一石何鳥なこちらを、また目が覚めたら、カラダと心を起こすためにはじめようかな、とー

若干疲れ気味だった今週後半に

軽いにしても、頭痛、吐き気、めまい、肩凝り。

夫に、我々は毎日相当脳を使う仕事をしているからね、に、はっとした私。

はい、大量の酸素が消費されてのことでした。

特にパソコン作業で、目を使い、毛細血管が集まる目の酷使による酸素不足が原因だった、と。

視神経は脳に繋がっていますし。

疲労の回復と酸素。

そして、呼吸。

一定の場所での時間がなくても、歩きながらなら?

幸いにも通勤時、歩く時間が往復で30分はあるので、呼吸に集中し、歩きながらの深呼吸、肺をを開くように空気を吸い込み、お腹を凹ませながら、緩やかに息を吐くだけで、通勤トレーニングになるでしょうか?

通勤時の酸素補給?

そんなことを思うと、アタマも軽くなった朝。

春になるし、朝、20分、5時代ではありますが、スーリアナマスカールで、

韓国料理のワカメスープ、息子には具だくさん野菜と豆腐のお味噌汁を、そして、鶏のトマト煮は、ブーケガルニと共に煮込んで完成。

鶏を3分蒸し焼き中に、洗顔し、裏返してもう片方を蒸し焼き中に、下地とファンデーションを。

息子が起きて来て、洗面台横にやって来て、アシスタントつきのメイクアップタイム、でした。

まさに、プロセスを分割分割。

更に、5分の時間でネイルシールを貼り、ハサミでカットし、ヤスリで削り、

ゴミと共にバス停へ。

{2B526C46-E269-445E-9351-1C0E47BB8547:01}
そんな、今日はー

前職のフランス企業の元同僚たちと新年会です^ ^

皆、今は別の会社で働いています。

さて、どんな話になるでしょう?!

楽しみです。

そして、今日は、またクリエイティブなお仕事を

時々深呼吸休憩を取りながら、その効果を楽しみたいと思います。

クリエイティブな仕事には、

私の場合、現状の分析と課題の抽出ー

傾向をカテゴライズからの提案、と

たくさんの酸素が要る、ことを再認識にひひ

{6D48FFAD-EE73-412F-9D80-B9AA951E2D62:01}

素敵な1日をラブラブ