ハイリスクな人生の綱渡り。

別の表現では、アドベンチャー。

渡る綱の状態を知り、そして、自分の状態を知り、より上手く渡るためのトレーニングをしたり、工夫を考案し、カラダに落とし込むと、

リスクが下がり、綱渡りに成功することが出来ると思っています。

それには、渡ったあとの世界感を知り、そこが望む場所だと目的地へのコミットメントを含んでいます。

もし、私がサーカスの曲芸師なら?みたいな例えで

こんな風に、日々やっていることの意味を考えてみる。

急にすべてが変わって見え、人生が生き生きと鮮やかで魔法に満ちた世界に感じるから不思議です。

{0F538D12-0646-4D83-8C98-87B2436CC7E8:01}

帰宅した後の、昨日の我が家では、息子が寝静まった後でした。

しかし、朝に続いて、また事故の影響での遅延で、まさかの20分遅れ。

次のバスを30分待てず、パンとコーヒーを買い、コーヒーを飲みながらタクシーで帰宅した私でした。

遅くなった分、夫との約束を果たさないと、と新たなアカウントをGoogleで作り、YouTubeにあるビデオをアップロードし、に疲れきった私たち。

設定したパスワードを忘れたり、などスムーズに物事が運ばず、アカウントを作り直し、しかも、アカウント名も思い浮かばず、、、など

笑ってしまいました。

夫、疲れからか、声が裏返っていましたにひひ

ようやくアップロードまで漕ぎ着け、58分の文字が。

焼いた魚を温め、それだけでは味気ないので、シーザーサラダを作り。

レタスとトマトだけでは、惨めな気持ちになりそうと、冷凍していたカボチャを温め、オリーブ入りのオリーブオイル漬けのキューブチーズを散らし、ソーセージをベーコン代わりにし、ドレッシングをかけたら終了。

ノンアルコールビールをワイングラスに入れて、しばらく、クラシックを聴いてのディナータイムは、お互いの1日、というか、彼の仕事話を聞いてー

終わると23時。

フランス人もびっくり、です。

アップロードされたビデオを確認し

お次は、彼の会社の社長が定期購読したいという雑誌たち、日経トレンディなどを申し込み、

洗濯機を回して、

シャワーを浴び、

夫がクルマを停めにいっている10分でパソコンを開いて、自分の仕事をし。

働き過ぎてやつれるなんて美しくない、と。

髪をドライヤーで乾かした後は、リフトアップのローラーで顔とデコルテをマッサージし、リンパを流してむくみ予防とリフトアップ、を左手でしながら、コロコロを右手で持ち、床の髪の毛掃除をー

その時、洗濯が終わり。

お洗濯を干している間にお湯を沸かし、

ひといき。

時計を見ると0時。

笑ってしまいました。

カモマイルティーを夫と二人ソファでいただきました。

フラフラ、過ぎて口も開けず。

2時ごろ、夫が乾燥のあまり目覚めて、ブツブツ言っている声で起きて

換気をし、

空気中に水分をスプレーし。

夫に水のグラスと葛根湯、を渡し、

マスクにも水をスプレーし、渡して

また寝ました。

朝は、もちろん5時起き、です。

息子と遊びながらの朝食、夕食作り。

相変わらず、軍隊じみた毎日。

葛根湯の訳は、深い睡眠が得られて、血流が良くなるために、疲労物質もさようなら、で、風邪の予防にも効果的です。

そして、マイナスイオンドライヤーとアウトバスの髪のスタイルが決まるアウトバストリートメントでの髪のケアをしたり

顔をリフトアップすることは、

翌日の短い朝の準備時間を変えてくれます。

おかげで、疲れが見えない私。

何故なら、疲れていないから、なんて。

でも、大事なのは、何をどれだけやったか、ではなく

相手、夫、がどうあろうと

穏やかで朗らか気分をキープし

1日の創造へのアドベンチャーを楽しむ、という

精神的な充足感にフォーカスすることで、

相手に目が行くと、

イライラが伝染して、他のネガティヴな気持ちを引き寄せてしまい

2人の関係が悪化してしまいかねません。

大事なことは、相手の気持ちで、言葉や態度など表面に現れたことではない、

人間は良く幸せにイキイキと生きて、自分が素晴らしいと思えて、周りから尊敬されたり一緒にいて楽しい、嬉しいと受け入れられたいと願い、人生の創造性を楽しむのが自然の姿だ、とか、

そんなことを考えて、気にしないで自分の決めた空気感の中にいると

夫もまた、穏やかになるのでした。

彼は、眠くてお腹が空いていたら、イライラがマックスで(笑)

そして、礼儀を重んじ、正義感に溢れているから、いろいろ理不尽なことに憤りを感じたり

な、特徴があると。

わかっていたら、同調することなく、理解包容は可能でー。

夫婦は、一緒にいるという選択肢を選ぶなら、

相手に求める前に、

自分の心の中を変えることが、鏡として映し出された相手の態度や言葉を変えることだと。

さて、今日も、また、新たなアドベンチャーを楽しみますアップ