♪よしみん♪Brilliant Princess Days☆彡

♪よしみん♪Brilliant Princess Days☆彡

日常的な事や他愛ない事など書いてます(^-^)興味を持たれた方は覗いてみて下さい♪

こんばんは★



♪よしみん♪です♪




ブログの更新が、凄くご無沙汰になってしまって、本当に申し訳ございません。



昨夜、午後10時22分頃、山形県沖を震源とする地震があり、新潟県村上市では震度6強を観測しました。



私のところでは、震度4を観測しましたが、揺れは激しく立ってられませんでした。




そして、その揺れは1分くらい続いていたような感じがしました。



凄く怖かったです!



地震の前は、テレビを観てノンビリ寛いでいた時に、スマホやテレビから、けたたましい程の『緊急地震速報』が鳴り、驚いてドキドキして身構えていたら、すぐに少しずつ揺れ始め、その後、激しくなり、天井に吊るしてある電気もメチャクチャ揺れました。



揺れがおさまってからも、まだ、揺れている感じがして、怖さが増してきました。




地震だけども怖いのに、『津波注意報』も発令されて「避難指示(緊急)」のエリアメールもきたので、怖さが半端なかったですか、深夜2時ぐらいには『津波注意報』も解除されたので、少しは安心はしましたが、中々、寝付く事ができませんでした。




家屋の倒壊とかはありませんでしたが、家の中に飾ってある人形や、食器棚のグラスや、芳香剤が倒れた程度で、私と、私の家族は、怪我とかもなく無事なので、ご安心下さいね。



これからも、余震があるかと思いますが、身の安全を第一に気を付けたいと思います。




震源地近くの皆さまも、身の安全を第一に気を付けてくださいね。




地震直後に、ご心配してコメントを下さった皆さま、本当にありがとうございました!




♪よしみん♪