Happy Birthday | たいちゃんのブログ

たいちゃんのブログ

普段の出来事や思ったこと、子供のことなんかを日記のように書いていこうと思ってます(^_^)b

こんばんはm(_ _)m

今日は嫁の29歳の誕生日。

これから彼女は一年間、何をするにしても“20台最後の”と言う言葉がついて回るな(o^^o)

そこで午前中、ディズニーオンアイスを観に大阪城ホールまで行ってきました。



義父母と一緒に車で現地へ向かってる道中、息子の保育園で行われた避難訓練の “おはしも”の話になり、押さない、走らない、しゃべらない、戻らない、でおはしもと言うことを息子が一生懸命説明してくれた。

ただ、なぜか息子は避難訓練を言うことが出来ず

『ご飯訓練』

と言ってしまう(^_^;)

で、先生の口調で色々注意してくれるんやけど

『お触りはいけません!』

と言われたときは、思わず

『お前どんな店行ってんねん』

と突っ込んでしもた(^。^;)

キャバクラか( ´艸`)

そんな息子は昨晩、お腹を下して夜中に3~4回トイレで目を覚まし、それから眠れなくなったようでずっと起きてた。

そのせいで、変なテンションになり行きの車の道中ずっと喋ってた…

ま、帰りの車では速攻眠りに落ちて、昼食に寄ったファミレスでも起きず、結局4時間位昼寝しよったけど。

4時間…昼寝っちゅう長さや無いね(^_^;)



Android携帯からの投稿