もう1度子供になってやりたいこと ブログネタ:もう1度子供になってやりたいこと 参加中



今からやれる事なら今からやればいいしね。
子供だから出来る事、じゃないとね。


というか“子供”っていつまでの話?
自分の中では…小学生までとかなんだけど。
中学になっちゃうと、“子供”って言い切れない部分が出てくるよね。

じゃーオトナなのか、って言ったら…
そうでもない気もするけど。
今だって“オトナ”って何?的なトコあるし。

そーいうの、周りが見てどぅかってコトでしょ。
相手によっては、まだまだ全然クソガキで。
時には“オトナ”の分類になる。

胸張って“オトナです”って言える日って来るんだろうか…
到底想像付かないんですけどw



ふっつーの子供時代とか送ってみたいなぁ。
健康優良児的な。
給食が楽しみで、体育大好きで。
昼休みだけじゃ遊び足りなくて、放課後も暗くなるまで遊んじゃうような。
…そういう記憶一切ないもんねw


給食は最後まで残って食べさせられてるグループだったし。
体育は見学でしょ。
あー“回れー右っ!”まではやったよ。
そこでウチの体育の授業は、生涯終了してるからw
昼休みは教室で校庭見てたし。
放課後は病院に帰ってた。
病院が家の近所だったから、学校帰りに家にちょっと寄ってくわけ。
そんで“じゃー帰るわー”って病院に帰るの。
門限とかあったんだもんw
てか認識として、病院が帰る場所だったんだよねぇ。


ちょっとだけ人と変わった子供時代だったから。
ふっつーとか、何気憧れだったもんね。


あー別に。
“どうだ、可哀想だろう”って言いたいんじゃないょ。
てか可哀想じゃないし。
院内学級とかある病院にも居た事があるんだけど。
ベッドの上からエレベーターで昇り降りするだけの通学とか。
昼休みは病室戻って、ベッドでTV見てたりとか。
そおいう経験、したくてもふつう出来ないじゃん。
てか別にしたくもないかw


んーでもね。
アレはアレで得たもんとかデカイの。
まぁそこには、親への莫大な負担がついて回ってるから、
申し訳ない想いも当然あるんだけど。


自分がふっつーの子供だったら、どぅなってたかなぁと思うの。
少なくとも余計な負担はかけなくて済んだなぁって。
そりゃ、好きでそーなったわけじゃないけど。
“アレもいい経験だったなー”ってみんなで笑える話になったけど。
やれるもんなら、ふっつーの子供で。
ふっつーの子供を持つ親を、やらしてあげたいかな。



そしたらさぁ…思いっきり子供らしく毎日過ごすか、
子供らしさの欠片もない、小生意気なガキとして毎日過ごす事にするょw







end