最近の趣味 | Rolling Dogs

Rolling Dogs

のんびりぽつぽつ徒然に。AliceSoftと5927、GG。

春先から何故か編み物(かぎ針編み)に嵌り、マフラーやらアクリルたわしやらを編んでいます。


中学生のときに、棒針編みでミニマフラーを編んだことがあるのですが、出来上がったものは台形の編み目も不揃いな何かで、それ以来編み物は鬼門だと思っていました。


本当に偶然からかぎ針を手にすることになったのですが、棒針と違ってちゃんと形になるし、何より無心に編み進むことが楽しいです。


きっと私は棒針編みは不向きで、かぎ針編みの方が合っていたんだろうなと思います。


同じかぎ針編みという事で、レース編みにも興味が出てきました。糸が細くて編むのに時間がかかる分、出来上がったら気持ちいいだろうなあ。


今、かぎ針編みで作りたい小物が沢山あるので、今年の冬じゅうは楽しめそうです。春になったら、麻ひもでバッグを編みたいなあ。




拍手有難うございます。励みになります。