はい、ようやくライブ本編ですあせる

1曲目は
「Premixed Flame」これは、意外でした。と、いうのも1stアルバムの通常盤のみに収録されてる楽曲なんで。妖艶なメロディーを持つ素敵な曲です。
場内、大盛り上がりの中続いて
「Dual Personality」セクシーなメロディーを歌いあげるラミさん(Vo.)、色っぽい…

で、3曲目はきましたよ!きました!!メロディックパワーメタルの
「Bind」後ろからの圧力が更に強くなりました(笑)場内もヘドバンの嵐!自分も頑張りましたが、とっきー(Gu.)は回転ヘドバンですよ!さすが、隊長です^^; この曲、ツインリードのギターソロがかっこいい!
で、次は場内の熱気を一旦クールダウンするかのように
「紫苑」イントロのギターの音色が美しく、メロディアスなベースラインとギターソロが印象的な曲です。

そして
「Defended Derire」今や完売で入手不可能な1stシングルのタイトル曲。一度、聴いたら忘れる事のないキャッチーなサビから始まるナンバー。疾走感が気持ちいいっ♪
で、次はMCで「今夜は特別なライブなのでアルディアス初のカヴァー曲やります」という事で披露されたのは、な、なんと!
「天城越え」これは想像もできない選曲でびっくり(笑)当たり前?ですが、もちろんアレンジはメタルです。「天城越えメタルVer.」見事でした。演歌でヘドバンですよ!

ここで、一旦メンバーはバックステージに…
そしてステージには丸椅子が二つ。ん?と思ってたら、ラミさんとよっしー(Gu.)のお二人が登場。よっしーの「初アコギお披露目です、緊張してます」の言葉に続いて
「Across アンプラクドVer.」しっとりとした歌声と演奏に酔いしれました。
静寂の中、ステージを去ったお二人に続いてステージに登場したのはアルトさん(Dr.)おっ!「ドラムソロか」と期待するも「それは4月のお楽しみ」との事。4月のQUATTROツアーでは、まじパワフルなアルトさんのドラムソロを見たいものです。
そして、アルトさんのリズムに合わせてメンバーを声援で呼び込む企画が。まずは、サワさん(Ba.)を呼びますが皆の声が小さいのか一回では登場してくれません(笑)ようやく3回目のコールで御本人登場!アルトさんのリズムにベースも加わり、とっきー →ラミさん →よっしーを皆で呼び込み5人揃ったところで後半戦開始っ!

「Ultimate Melodious」究極の旋律… バンド名の由来でもある代表曲。攻撃的かつメロディアスという彼女達の本領発揮なこの楽曲。ギターソロ前にベースとドラムの各ソロもありライブ生えしますね。
で、間髪入れず
「夜蝶」スピード感がありメロディーが美しい、人気の曲です。

そして、4月に発売される2ndシングルのカップリングである
「Confusion」初披露!!これがね、アルディアス史上最速ナンバーでめっちゃかっこよい!今後、ライブで一撃必殺なハイライト的なナンバーになるんではないでしょうか?
続いて
「灰の雪」これも入手不可能の1stシングルからの曲。切なく、哀愁溢れるバラードです。楽器隊が、リズムに合わせてステップを踏みながら演奏する姿に… メタルバンドですが萌えです(笑)

そして、いよいよラストナンバー(場内、えぇ~~」
「Luft」PVにもなった、この楽曲。ラミさんの、殺気溢れるアカペラから始まる展開に興奮しました!ギターリフもバッキングもリズムも歌メロも最高やし、よっしー →とっきー →よっしーへと流れるギターソロも超かっこよすぎ!メンバー、オーディエンス共にひとつになり本編終了~♪

すぐさま、アンコールの声…

メンバーが再び、場内の大歓声に迎えられ登場。
ここで、リーダーのよっしーからファンへ感謝の言葉が。内容は、割愛させてもらいますが心に残る涙な言葉でした。

そんな、キュンとくる雰囲気を吹き飛ばすかのようなアンコール1曲目
「Eversince」これぞ、メタル!な熱いナンバーで、ラミさんのハイトーンボイスが凄まじいぃ!!ほんま、アルディアスかっこよすぎ♪♪♪
そして、今夜の素晴らしいライブを締めくくるのは
「Deep」優しくも力強い歌詞に… 万人受けするであろう心地好い歌メロ。アルディアスの名曲といっても過言ではないと思います。未来に続くかのような、エンディングのギターソロが感動的でした。


最後に

アルディアスのライブは2回目でしたが、相当 体力及び体調管理をもってライブに備えないと前方フロアではしんどいぞ(笑)という事を感じました。これぞ、ヘヴィメタルですよ!

そして、そして

今回、ヘドバン隊長の異名?を持つとっきーにヘドバン対決を挑みましたがあっさり負けました(笑)
4月のツアーでリベンジです
(^^ゞ 首、鍛えるでっ


ちなみに、この日の入場者特典

アルト画伯による

ARE YOU FREE TONIGHT?-SBSH0329.JPG

アルディアスメンバーをデフォルメした絵のトレカ

裏には、各メンバーのサインがあるんですがメンバー5人なんで、1/5の確率です

ARE YOU FREE TONIGHT?-SBSH0330.JPG

とっきーですた

おぉ、嬉しす\^o^/