新宿に行った時、時間があれば寄りたい場所

「Disk Union」
新宿 HEAVYMETAL館

ARE YOU FREE TONIGHT?-SBSH0190.JPG

新譜・中古問わず、品定めや試聴してる時間が心地好い…
今回(先週末ね)、買ったのはこの3枚!

ARE YOU FREE TONIGHT?-SBSH0196.JPG

まず、アースシェイカーの85年作品「OVERRUN」の最新リマスタリングSHM-CD
この作品、ファンの中では賛否両論だった問題作。実際、どちらかと言うと否のほうが多かったと思いますがメンバー本人のコメントにもあるように、80年代にはちょいと早すぎたのかも。
でも、今聞き直してもサウンド面での変化は大きくてもいいメロディーいい曲という彼らの本質は何も変わってないし良い作品だと俺は思うな。

で、次は
マイケル・モンローのNEWバンドのライブアルバム。バンド名が、本人名義なのは彼曰く「ハノイロックスの曲もソロ時代の曲もデモリション23.の曲も出来るだろ?」なわけで今回のライブアルバムは彼の長いキャリアを総括するかのようなレパートリー。
いずれ発売されるであろう、1stアルバムに期待です。

そして、最後は
今 巷で噂のアゲ嬢ルックなガールズメタルバンドの
ALDIAS〈アルディアス〉の1stアルバム

正直、耳にする前は軽めなサウンドかな?と思ってたけど… 攻撃的なギター・リフに疾走感のあるリズム、美しいツインギターのハーモニーと様式美なメタルサウンドにびっくり!
メロディーも、どこか懐かしいJ-POPを感じさせる旋律で琴線に触れまくり♪

興味本意で買ったアルバムだけど、まじいいわっ!
来月の、心斎橋でのライブ行ってみようっと♪