今年のGW、私は11連休。


長いお休みを利用して東京にも帰って、いろいろやりたかったこともそれなりにできた。


でも過ぎてみればあっという間で、明日からまた仕事かあと憂鬱な気分。


別に大したストレスもないラクな職場なんだけど、それでも仕事行くの面倒くさいなとか辞めちゃいたいなとか思ってしまう。


うじうじ、ウツウツした気持ちだけど、なんとかやることやった。

石油ファンヒーターの片付け、飼犬登録の件で保健所に行くこと、実母へ母の日のプレゼント手配(義母には東京滞在中に現金でお渡し済み)などなど。


それと、スタジオでヴァイオリン練習もした。

連休中にも東京の自宅で結構練習したけど、来週のレッスンに向けてちゃんと練習しておきたい、というモードに今なっていてがんばっている。


それから、久しぶりに図書館で本も借りた。

しばらくの間、編み物に夢中になっていて本を全然読まなかったのだけど、また読みたい本が出てきたので予約しておこうと思う。


東京では外食が多かったけど、それなりに気をつけていたので、体重は増えていなかった。

これからも引き続き、食べるものや日常生活に気をつけて体重や体型を維持できるようにしたいので、いつもの野菜たっぷりの地味な料理を作った。


明日から仕事いやだなぁと思うけど、まあ、始まってみればどうってことない毎日が再開するだけだから、月々のお給料のため、生活リズムと社会性の維持のため(?)お仕事がんばらないとな、と思っている。