1ヶ月前になりますが、結婚記念日のお祝い
でSafewatでケーキを買ってきました。
(本来はダンコーで祝うはずだったのに、、
)
半年前のあの忌まわしきショッパイケーキ事件で懲りているはずなのにまたSafewayでケーキを購入するとは、学習能力が無いというか、単純というか、、
いえ、単にSafeway Card会員だと4ドル引きで5ドル99セントだからです![]()
これなら失敗したときのダメージも少ないでしょう、、。
見た目おいしそうです。若干イチゴの上に掛かっているねっとりしたエリアが危険部位に見えるんですが、、、、。
せっかくなので気分を出すためにケーキ入刀もやってみました。
味は意外に食べられます。クリームも甘すぎず、赤いねっとり危険部位も食べられないほど甘くなく、難点はやっぱりスポンジがショッパイこと。でもこれなら合格点です!
次回の実験はごろすけ3号宅たこ焼きパーティーの時に長崎名物「シースケーキ」風のホールケーキを試してみます。
追伸:これ書いているときに画面上で「ブログが○○になる+○万円」というバナー、すっごく目障りなんですけど、、、![]()

