とりあえず住むところ、移動手段を確保したので残りの荷物の一部を取りに日本へ帰ります。
それと、こっちにくるときに使った特典航空券(NRT-HNL)の復路も使わなければならないので、やむなくホノルル経由となります。
問題は家からサンフランシスコ空港までの交通手段。
1.前回の公共交通機関を乗り継ぐのは9:05AM発という時点で却下。(荷物もあるし、外寒いし)
2.タクシーだと荷物が載らない可能性があるのと、コストパフォーマンスが悪いということで却下
3.シャトルバンは時間がかかるのと、上記同様荷物が載らない、載せてもらえない可能性があるので却下
4.SFOのLong Termに泊めるのは平日の101の混み具合が未知数のため今回は却下
5.10日間駐車可能な空港周辺のホテルに泊って(且つSPGのカウントが稼げるところ)ホテルのシャトルバスで空港に行く
ということで第5案の「"Four Points by Sheraton San Francisco Airport"の10日間駐車OKプラン」に決定しました。
前日移動開始ということで、前日午前中に家を出て嫁と初めてサンフランシスコに観光に行きました。
高速101→下道101→ゴールデンゲートブリッジ→フィッシャーマンズワーフと移動してきたところでおなかが減ってきましたのでお店に入ります。
客引きのお兄さん、おじさん、たくさんいましたが、外はちょっと寒いので店内で食べることに
入ったお店はALIOTO’S理由は簡単です。
たくさん頼んでも食べられないのはわかっていたので軽めに注文。
おのぼりさんの王道クラムチャウダーとシュリンプカクテル(予想よりエビが小さい・・・)
嫁はクラムチャウダーの入ったパンを食べるべきかずっと悩んでいました。
「Linguini with Frutti di Mare」
Overcookedのリスクを承知の上であえて・・・
場所柄どうしても観光客向けということでしょうけど、料理もサービスも荒い感じがします。
もともとゆっくり食事をするのが目的だったので、これはこれでよかったんだと妙に納得して外を眺めているとなにやら白い物体が、、、
ゴールデンゲートブリッジに向かったと思いきや、こっちに戻ってきます。
遠めで見た感じブリュンヒルト?(ラ、ラインハルト様!?)
飛行船ツェッペリンNT(次世代戦艦の試作艦で 全長75m、最高速度約125km/h)
マウンテンビューにあるモフェット・フィールド基地をベースとしているので、IKEAに行く際にもよく見かけます。
いつも気になっていた巨大な建造物 は飛行船用のハンガーだったんですね、、。この記事を書くときに初めて知りました。
この時点で興奮して料理のことは頭からきれいに消去されてました、、、
フィッシャーマンズワーフを探索してからサンフランシスコ空港に向かいます。


