ラウンジを出て、35番に着くとすでにエコノミークラス(Seating 1)の搭乗が始まっていました。
右の赤い絨毯から「特典ですがどうもすみません、、」と思いつつ通してもらいます。
離陸後ホットナッツが配給されますが、、、以前より器が小さくなったのは気のせいでしょうか??
シャンパン(フィリッポナNV)をいただきます。
「クリーミーなりんご入りカレースープ」
りんごのブレンド率を100倍ぐらいにした某カレーという感じ、、といったら失礼でしょうか。
「メスクランミックスとロメインレタス、ラディッシュのスライス黄ピーマン、クルトン」(ドレッシングはセサミヴィネグレットを選択)
TRADER VIC'Sアジア風バーベキューチキンののトッピングを勧めめられましたが、肉縛り継続中のため遠慮しました。このセサミヴィネグレットって、食べると口の中がひりひりします、、。もうひとつのドレッシングは
「TRADER VIC'S すずきに味噌と日本酒風味のソースで照りをつけてアジア風ライスケーキ、オイスターソース風味の油菜」
メインは魚にしましたが、これは
大当たりです。
もうここがユナイテッドの機内食だとは思えません。
通常甘すぎたり、魚の身に火が通しすぎたりしそうですが、絶妙の塩梅で完食してしまいました。
メインの後のデザート等は辞退してコーヒーのみを頂きました。(写真は飲みかけです、、)
ホノルルまで4割がた飛行してきたところ就寝します。
起きたらすぐに朝食です。
フルーツプレートを頂きましたが、、、、、、、、、夕食がまだ残っていたため完食できませんでした、、。
パイロット休憩用の3Aの席から外を眺めると綺麗な朝焼けです。これを目の前に見ることが出来るのはパイロットならではの特権なんでしょうね。
機体は徐々に高度を下げて、2年ぶりのホノルルへ到着です。





