イタリアはカルチョだけではないのだよ・・・僕もカルチョだけではないのだ

イタリアはカルチョだけではないのだよ・・・僕もカルチョだけではないのだ

イタリアとフィオレンティーナが大好きです。  

技術編での注意事項
この情報は2013年現在のものです。
英語やイタリア語がわかるわけでもない人間が書いております。最終判断は自己責任でお願いします。一切責任は負いませんのでご理解ください
     

Amebaでブログを始めよう!
昨日の夜ホテルへ戻ってから、みんなで相談して今日の予定を話し合った。僕の中では二つの選択肢があってどっちにした方がいいかみんなで決めてもらった。

①予定通り予約してある電車に乗って、フィレンツェをめざしそのあとピサへ行く

②多少の金銭的にも負担はあるけど、のんびりヴェネツィア観光をして昼過ぎぐらいにフィレンツェへ着く

という2択で僕としては、昨夜あまりにもサンマルコ広場の感動が薄かったのが気になったのとやはりここまで来たからには、サンマルコ寺院を見てほしいという事もあった。

僕のプッシュもあって②の選択という事になった。

というわけで今日の朝は、ちょっと早起きしてまだ観光客の来ていない朝のがらがらのサンマルコ広場をお散歩。残念ながら今日もそれほど感動はしていないようで、たしかに混んでるのをずっと見たことないのだから仕方がないけどww

そこからため息橋を見たり広場周辺をふらふらして、ホテルに戻って朝食を食べたのだけど、これがまたおいしい!!

さすがに4☆のヴェネツィアでは最高のホテルとも言われるコンコルディアという感じでしたw

温かいベーコン、卵、コーヒーなんかも本当においしかったコンコルディアではもっとのんびりしたかったな~って本当に残念だったと帰る日の朝におもった。

ホテルがサンマルコ寺院と近いので、荷物を預かってもらって見学しに行きました。
とうのもサンマルコ寺院は大きな荷物の持ち込みがダメなので最小限のものしか持っていけません(リュックはだいたいダメで一度他の場所にある荷物預り所に預けないとだめなのです)

久しぶりに見るサンマルコ寺院は素晴らしいの一言でした。本当に先の予定ピサの斜塔なんか行くよりもこちらの方が断然いい!!

数年前に来たときは、それほどすごいって思わなかったけど、3年前に行ったラヴェンナ以来はまってしまったモザイク芸術がここには広がっていて、本当にここは見るべきでしたね~

サンマルコ寺院の2階に上がって(有料ですがぜひ行ってほしい!!)そこのバルコニーから外を見た時初めてみんな感動したようですwww下には人人人!!!サンマルコ広場は観光客で埋め尽くされていましたww

一度ホテルに戻り荷物を受け取りフィレンツェへ向かいます。

帰りはちゃんと間違えないで快速のヴァポレットに乗れましたww
いろいろあったけどヴェネツィアはあっという間に終わってしまいました。

それでもこうやって予定変更したりできるのが個人旅行の強みでしょうねw




早朝のサンマルコ広場 LG邪魔だな・・・

サンマルコ寺院は修復が残念

ため息橋

朝食うまい!

サンマルコ広場ではないけど、ようやく本島に押し寄せる人々ww(優越感w)

今回もまた乗れなかったゴンドラ