【ピグライフ】ちょうちょがいくつ付くか試してみた | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
ピグライフの話。






ダリアの酒場イベント
マイペースでがんばってるよ (^-^)/




酒場クエストの後半戦、
作物にちょうちょがつくのが
ポイントを上げるには大事なことなのだけど、








ちょうちょがいくつつくのかな? って、
私の庭でちょっと実験してみた。





5分ですくすくタイムの時に 

120株植えてちょうちょが10株。  10個植えてちょうが付く確率は 0.8%



植えてから収穫まで15時間掛かるとき

100株植えてちょうちょが16株。  10個植えてちょうが付く確率は 1.6%





時間帯や、クエストの流れで
毎回がこの調子じゃないような気がするけど

すくすくタイムでちょうちょが付くのが少ないような気がしてたから、
今回調べてみてやっぱり
すくすくの時に植えるとちょうちょが少なかったんだって
分かった。

すくすくで植えるときは
クエストでどうしてもゴールドの数が足りない分だけ
植えたほうがいいかなって思った。



でないと、調子にのって植えて、
ゴールドを刈り取った後の普通のダリアの数
半端ないからね~。








5分ですくすくタイムは、早く育つけど、ちょうちょの数は少ない。








なんとなくそっかな~って思ってたけど、
やっぱりそんな感じ~ww


これは新しいアクション ” 悩む ” ヽ(;´ω`)ノ  う~~ん…











終了2日前にも100株植えてみた。
植えてから収穫まで15時間掛かるとき

100植えて ちょうちょが12個。 10株植えてちょうが付く確率は 1.2%

どうやら、日にち、時間帯によっても
ちょうちょの付き方が違うよう。
上に書いた結果よりもちょうちょが少なくなったけど
15時間で育つ方が、5分ですくすくタイムよりは
ちょうちょのつく確率は高いことがわかりました。