【ピグライフ】レアアイテム「ラビットアイ」「早摘みラビットアイ」は何に使えるの?  | ★★★ハッピーぴぐエンジョイらいふ
ピグライフの話だよ。

レアアイテムのラビットアイ。

種がたくさんとれたから植えてみたよ。




ほらね、たくさん実ったでしょ










さぁ、収穫ね~ ヽ(゚◇゚ )ノ


収穫、収穫、ヽ(゚◇゚ )ノ







おっ!!レアな、早摘みラビットアイが一つ!
超うれし~~~。 
音譜





これこれ





この調子、この調子。音譜







お~~っ!!!

さらに収穫できました~ラブラブ










で、収穫したのはいいけど、レアアイテムの
「ラビットアイ」や、「早摘みラビットアイ」って
何に使えるの??






そこで、
ラビットアイを収穫して何が作れるのか探してみた。


私の料理レベルは30。まだまだ新米ね。
何か作れるものはあるかなぁ……。








調べてみたら1つありました (^O^)
これでつくれるものは「高級ブルーベリー」でした。












「高級ブルーベリー」の材料は?



ハイブッシュが10
早摘み ハイブッシュが12
ラビットアイが 10
早摘みラビットアイが 12

と、レアなアイテムばかりです。
これは大変~~ (@_@)


どうやって収穫するのかというと、

ブルーベリーを植えてブルーベリーを収穫するときにとれる
ハイブッシュの種を植えて、
ハイブッシュを収穫する時に早摘みハイブッシュの実と、ラビットアイの種を収穫して、
さらに、ラビットアイの種を植えて早摘みラビットアイの実をゲット。


ぜ=ぜ=ふぅ~ふぅ~
こりゃ大変。
「材料が足りません」……そりゃそうだね。
足りるわけないよね。
まだまだじゃ~~ん。



たくさん植えるとまれに実が……。



でもレアなので少ししか採れません。
何度も植えなければいけないよぉ^~~。
私はまだ4つ。

高級ブルーベリーおいしそ== ヽ(゚◇゚ )ノ













おいしそう、と思った瞬間ほんとに無いのかなと思って
調べてみると、

実際に本当にラビットアイなるものがあるって!!
ラビットアイ系は色が青くなる前に下の画像のように
実が赤くなります。
甘味が強く、収穫量が多い特徴があります。



ヽ(゚◇゚ )ノ