音楽って | violacafe

音楽って

昨晩はジャズギターの天野清継さん率いるカルテットの三回目のライブ@六本木アルフィーでした!

メンバーは天野清継さん、ヴァイオリンの真部裕くん、藤堂雅彦くん、ヴィオラの生野正樹という変則的カルテット。
 


ジャズと言っても基本、書き譜なので私でもどうにか参加させていただいてますあせる

天野さんのアレンジは近現代フランス系でとにかくお洒落!

多少玄人好みではあるかもしれませんが何度弾いても飽きるどころか新たな発見があり昨日も特に「竹田の子守歌」燃えましたねメラメラ


途中椅子が壊れ転落するという事故もありましたが多少のかすり傷程度で楽器も無事でした。

不幸中の幸いですね(>_<)


このカルテットは私にとってジャズの世界も体験させていただける貴重な機会なのでこれからも頑張っていきたいですカエル






今日は国立劇場にて谷村新司さんコンサート音譜

歌は皆さんご存知の通り素晴らしいのですが優しい口調でのトークに癒されました。

また、ゲストの二胡奏者チェン・ミンさんの音色と民族的な味わい、八千代合唱団の透明感のある歌声などなど今日も勉強になることだらけでしたメガネ

基本クラシック奏者なので最近いろんなジャンルのコンサートに参加させてもらえていることに感謝です。


んー、音楽って素晴らしいですね。


薄々気付いていましたが(笑)



Android携帯からの投稿