6月のダブル台風の隙間に2泊3日で家族旅行へ。


ディズニーは20年ぶりくらい。


次男もようやくしっかりと一日中歩けるようになったので行くことにしました!


私のめあてはランドでシルエットスタジオに行くこと。それと、ファンタジースプリングスで雰囲気を味わうこと。


全然詳しくないので本を買ったりGeminiに聞いたりして調べまくりました。


アプリとDPAを駆使すればいけると分かり、1ヶ月前にレストランを予約。


レストラン櫻とホライズンベイレストラン、ショーレストランのポリネシアンテラスを予約しました。


暑さで食べ歩きだけじゃ、疲れそうなのでしっかり休んでゆっくり食べられるように…


ポリネシアンテラスでミキミニには会えることが確定したので、ホッとしました。


朝早く出発して、空港からランドへ。


入園するとすぐ、アプリでエントリーしてマジカルワールドに当選ニコニコ

エントランスの所にミニーちゃんやデイジーがいました🌼子ども達はディズニー初めてなのでグリーティングに慣れてなくて、せっかく1人ずつサイン帳持たせたのに、『ママが行って。』と押し付けられました。私も人は少なかった分、一人一人のお話が長くて周りのガチ勢に遠慮してしまい、行けず。


シルエットスタジオには、ベビーカーの赤ちゃん連れが5組くらい並んでました。私ももっと小さいふわふわの髪の頃に行きたかったけど遠方は厳しい…


お姉さんがすごい速さで子ども達の横顔見ながら切り絵を作ってくれました♡

さっそくポップコーンをゲットして、子ども達が乗りたがっていたピーターパンへ。


🔸ピーターパン空の旅

🔸スモールワールド


🔸マジカルミュージックワールド

2階席でよく見えたし、内容もとても良かったラブ



トゥモローランドでお昼ごはん。

子ども達はどこへ行ってもチュロス食べます。

小雨と台風が近づいてきてる風でもはや寒いくらい。

🔸スターツアーズ

意外に子ども達がお気に入りでもう一回行きたーいと言ってました。


🔸シューティングギャラリー

どこでも射的したがる男子。良心的な価格。


🔸ミッキーのレインボールアウ

(ポリネシアンテラスレストラン)




美味しいし、楽しかったラブラブラブラブ

各テーブルに来てくれてたくさんのグリができるけど、ハイタッチして去っていくので動画撮りまくりましたドキドキ大切な日をお祝いしてもらえるショーレストランで、長男のお誕生日が近かったため、名前を呼んでもらえました。


🔸スプラッシュマウンテン

私の好きなアトラクションに長男に付き合わせました。怖かったらしい。びしょ濡れでホットコーヒーと食べたかったピザ。



🔸ベイマックスのハッピーライド

夫、次男とも合流してみんなで乗りました。この日、1番並び、50分待ちでした。でも音楽が良くて待つのも楽しい。夜になってライトアップされると、さらにクラブ感が増してハッピー空間すぎ。

爆笑してました。


🔸美女と野獣の魔法のものがたり

次男がついに歩き疲れて、パパとホテルへ。私と長男だけDPA購入して、すぐに乗れました。

これが、すーーっごく良かった。夢の世界すぎて、動画撮るの忘れて美女と野獣の世界に没頭してました。

素敵なアトラクションアップアップ


その後は、ポップコーンを食べながらウロウロして、どこででもできそう←な丸太投げなどのゲームに課金させられ、お土産を軽く見てシャトルバスに乗って帰宅。


夜はホテルのコンビニで簡単に食べたいものを各自買って大浴場があるホテルだったので、ゆっくり疲れを癒しました。ハッピーライドの曲を聴いて寝ました音譜音譜