長男は3回目、次男は2回目のキッザニア。
お誕生日月だとステージでお祝いしてもらえるし、どのお仕事でも、メッセージ書いてもらえて喜ぶのでお誕生日近くに行ってます♩
今回もピザ職人をするために、朝7時半に到着して整理券をもらいました。

無事にピザの予約を取り、その時間までにできるお仕事でたまたま空いてた空港警備員に行きました。

初めてでしたが、感じの良い外国の方が教えてくれて制服もかっこよくて長男は楽しんでました。

次男は英語混じりで難しかったのか最後耐えきれず泣きました😅
多分、私が近くで見てたから甘えん坊なだけ…
確かにお仕事は小学生向きかな。

その後は機嫌を直してもらうために長男はパパと、次男は私と行動することにしました。

長男は茅乃舎のだし職人。
次男は下の赤ちゃんエリアで遊びました。
ここで十分な5歳児…。見た目は3歳。

本格的なおままごとコーナーは写真映えします。

工事現場みたいなコーナーのブロックをリヤカーに載せて運んだり、係のお姉さんにチヤホヤしてもらったりしてニコニコになりました。

2人合流してピザ→めがねショップへ。
コミュ力高い次男はすぐお姉さんに話しかけてリラックスして楽しんでました。
制服が可愛いし、メガネ持って帰れます。

新しいわたあめ機が設置されてて、作る所見てるだけで楽しかった!500円の自動販売機。韓国カフェとかにあるのかな。
ピザは焼き立てで美味しい。3種類から選べるのですが、毎回ママは何がいい?と聞いてくれる優男の長男。次男は全く聞いてこないタイプです。

サラダショップは毎回お仕事してます。
隣のRF1で普通のお弁当や大学芋、フルーツジュースなどが買えて私もお気に入り♡

お仕事ではグラタンを作ったみたい。


料理男子の長男は細かい作業が大好き。

あとは、Netflixの制作スタジオも好きみたいでリピート。
医療系とか技術系に興味ないみたいでちょっと残念だけど、まぁいいか。あと時計台もやってるところみたいなー。

親はほぼ座れなくてマネージャーとしてひたすらアプリで予約→上着などの荷物持ち→写真撮影→成果物を受け取るなどフォローに徹する施設です😂

本物のようなATMを操作できたり、子どものみが入れるキッゾが使えるデパート(激高)があったりして、子どもの性格も見えます。長男はATMと銀行窓口を何度も行き来して現金化するけど結局貯金する男です笑

次男はキッゾを使わず出口付近にある本物のお土産ショップでなんか買って〜と言ってくるタイプ。

終わってから、ららぽを散策する余力もなく、ピザ職人の時の写真を購入して帰宅しました。

いつか平日に行けたらいいな。