長男は春から保育園生活3年目ニコニコ

年少に進級すると、制服での登園になります。

持ち物も色々と増えるので、入園準備の4点セットのキットを購入しましたビックリマーク

作り方の冊子と1m布、キルト生地、紐、タグなどが入ってます。


ミシンを二泊三日でレンタルして、夜な夜な寝かしつけてから作業。

2日でお弁当袋も増やして5点完成ビックリマーク1m布の余りで作りました。

・コップ袋
・お弁当袋
・お着替え入れ
・上靴入れ

通園バッグはリュックなので、習い事用にしました♡

表はさらさらな薄い生地で気持ちいい。裏はキルティングでふかふか。肩にかけられるのがいい。

育休中しか作れなかったと思うので、挑戦してみて良かったです。

ジグザグミシンも初めて使いました!

レンタル中にと、欲がわいてきて他にも抱っこ紐カバーや、よだれカバー、ティッシュカバーを同じ布で作りました音譜




プラスチックのスナップボタン。専用の器具もなしで、すぐに付けられます。久しぶりに手芸屋さん行くと、便利グッズが増えてて買いすぎてしまうあせるあせる



新生活でもないのに春はそわそわしますアップアップ

早く息子が新しいクラスに慣れますように音譜