今日は1週間ぶりの健診。

前の日はウォーキングを頑張り、夜は湯豆腐。

朝ごはん抜いて母の体重は200g増でした。

チクチクと痛んで歩く時も立ち止まってしまうこともあり、1人目の陣痛を思い出したり←しなくていいやつ。出産レポ読んだりしてます。

息子が病み上がりなのでもうちょっと待ってほしいけど、、、。

1人目の時は破水で始まって、点滴や促進剤は嫌だったけど早くから病院にいられるのは安心だったなぁ。

あの痛みをタクシーの中で耐えられるのかなーとガーン

赤ちゃんは2739gで、羊水の量も問題なし。

後ろ向きなのでお顔は3回連続見られませんでした。

内診は痛くなくて、1.5cm開いてるよーと言われました。

経産婦なので陣痛次第とのことでした。

NSTも、大きいお腹で仰向けするのが苦しかった思い出あるけど、そんな事なくて本を読む暇もなく、ウトウトしてたらすぐ終わりました。

その後は送ってくれた夫と駐車場で待ち合わせしてブランチおねがいもりもり食べました!


クリスマスプレゼントを買いに行って、炊飯器の下見をし、遠目のスーパーにも付き合ってもらって帰りました音譜


その後は、前日息子の看病で眠れなかったので爆睡笑い泣き

夜は、夫とまた出産準備や家計の話し合いをしました。

ジュニアシートを購入して、赤ちゃんは今使ってるチャイルドシートのシート部分だけ新たに購入することにしました。どちらもコンビです。



ちなみに、クリスマスプレゼントはこれあせるあせる

ベルトを回避したけど、「ルパンレンジャーのバンバン(銃)がほしー♡」と連発するので負けました。




結構鋭い息子なので、高い所に隠してますニヤリ!!