胃腸炎から断乳を決行した2日目、
朝から出産した産婦人科の母乳外来に
電話してみたら、なんとキャンセルが出てすぐマッサージが受けられるとのこと
かなり予約でいっぱいと聞いていたので、ラッキーでした。
急いで準備して向かいました



入院の時、お世話になった優しい助産師さんと再会♡
あまり張ってないつもりが、結構出てたみたいで40分以上マッサージしてもらいました。
ふわっふわになりましたーーー
3日後の予約をしてマニュアル?をもらって帰りました。
間食を控えめにしてきつめの下着を着けてなるべく分泌を抑えるようにして過ごしました。
病み上がりで粗食なので良かった(^^;
そして、最後のマッサージも昨日無事に終了

マッサージ受けながら病院のお話が色々聞けて楽しかった~☆彡.。
第2子も同じ病院と決めてるので、楽しみが増しました(笑)
あとは1週間後に自分で搾って終了

息子は、もともと食べるの好きなのにさらに食欲爆発です。
虫歯も怖いし、時間決めたいけど、エンドレスおかわりで間食が多くて困ります



リビングにあるキッズチェアにちょこんと腰掛けて大人しく食べ、終わったらすぐお皿持ってトコトコとキッチンに来る(^^;
おやつが入ってる棚を指してん?ん?と言います。
干し芋とかバナナとかあげてるのですがお腹いっぱいにはならないみたいで、もらえないとグズグズーーーー



朝の寝起きの時、一番グズりがひどい!!
先に起きてご飯用意してたらいいんだろうけど、なかなか朝が弱くてできません



もともと1人で遊んでくれる方だったのにグズグズの時間や抱っこでべったりの時間が増えました
今は断乳のストレスかもと優しくできて?ますがこのままイヤイヤ期に入りそうでヤダな、、、
それでも夜の寝かしつけは信じられないくらい楽になって感謝です







絵本を3冊を5回ずつ読んだら自分でころころしだして、いつのまにか寝ます。
今までは暴れて大変でした。
1歳5ヶ月と1週間で卒業するまで、夜中も3~5回飲んでたので、お互いにじゅーーーぶん堪能しました!!
早く焼肉&ビール行きたいです


元気な頃、食べたもの...♪*゚
まだしばらくは、我慢します



