石川島記念病院様のブログにて。 | ☆東京 ・立川 アーティフィシャルフラワーサロン フィオーリ ヴィオラ Fiori Violaのブログ

☆東京 ・立川 アーティフィシャルフラワーサロン フィオーリ ヴィオラ Fiori Violaのブログ

Fioli Viola チェルシーフラワーズ『フレアートクラス〜パリスタイル』認定教室 甘露寺芳子氏アーティフィシャルフラワーを使ったサロンを開きました。JPFAレンタルフラワー代理店。
その他、美しいモノのレッスンを少しずつ開催しております。

こんにちは〜

梅雨入りしたので、今日も蒸し暑くなってきましたね。


JPFAレンタルフラワー代理店
フィオーリ ヴィオラです


中央区佃島にあります石川島記念病院様のお花を交換させて頂きました。


担当の方より、当院のブログにて今月のお花として掲載してるんですよ!毎月テーマはありますか?と質問を頂きました。


そこで、こんな事をお伝えしてみました!
{0664CAC0-65F3-4809-9D42-21102172B5FB}

{46907946-1F4A-4B3B-8F5F-370AEC4DAA24}

今月のお花はデルフィニウムです。

梅雨のジメジメを少しでも解消して頂きたく、清涼感のあるブルーのお花でアレンジ致しました。
名前のデルフィニウムはギリシャ語のイルカを意味する、デルフィスに由来しています。蕾の形がイルカに似ている事からその名がついたそうです。


石川島記念病院様のブログはこちら。





毎月交換ですので、お楽しみいただけたら幸いです。

宜しくお願い致します。