北海道恵庭市のポーセラーツサロンアトリエVIOLAの佐藤薫ですニコニコ


ゴールデンウイークはどの様に過ごされていましたか?



私は姪の結婚式で久しぶりに関西にお出かけしました飛行機



披露宴会場の奈良ホテルは由緒ある老舗ホテルでした🏨





歴史を感じる風格に圧巻されました。



新郎新婦の幸せにを願いながら、披露宴は滞り無く無事終了雛人形



せっかく関西に来たので、京都まで足を伸ばす事に、古都奈良を後にしましたバス



関西の友人に「どこか京都らしい所は無いかしら?」と訪ねましたら、

上京区の「虎屋さんの茶寮」を教えて頂きました。





日本庭園を眺めつつ、甘味が楽しめる素晴らしい茶寮です✨



お茶もお菓子も美味✨✨✨



「虎屋菓寮京都一条店」は

京都市上京区一条通烏丸西入広橋殿町400

営業日は月〜日曜日の

10時〜17時30分

★並ぶの覚悟して行ってみてねお茶お団子




友人と合流して、京都御苑の中を歩きながら、鴨川縁を夕涼みをしながら「今夜の夕食どうしましょ?」という事に、友人が「川床デビューせーへん?」と探してくれたのが、こちらのお店。





お豆腐と湯葉料理の「豆屋源蔵」さん。
川床で飲むビールは最高ラブ
もちろんお料理も美味でございますおねがい


「豆屋源蔵」さんは
京都市中京区上樵木町490-1
☎050- 557-4410要予約です日本酒


納涼川床で是非、お料理をご堪能下さいませ生ビール


京都の夕陽がシットリと暮れる頃、京都駅から京都タワーのライトアップした姿を写真に納めました。


京都駅の構内の階段をあがった所から見た京都タワーが美しいですね✨


今回の旅は、めっちゃ大人の階段を一気に駆け登った感じですウインク