NHKテレビ出演 | 広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島プラバンアクセサリー作家*Botanical Puraban Accessory viola-viola アトリエ ビオラビオラ

広島のボタニカルハンドペイントアクセサリー作家ビオラビオラです。散歩中に見つけた小さな野花。庭に咲く可憐な花をアクセサリーに出来たらいいな。そんな想いから世界にたった一つのオリジナルアクセサリーを制作し、教室や販売を通して皆様にご紹介しています。

広島のプラバンアクセサリー作家

 viola-violaです(*^^*)  



先日、NHK総合テレビ「ひるまえ直送便」という情報番組内「杉浦アナの作りま専科」というメインコーナーに出演させて頂きました。








スタジオにてプラバンアクセサリーの作り方を、NHKアナウンサーの杉浦圭子さんに体験して頂きながらご紹介しました。




生放送は初めてなので、とても緊張しており、直前まで台本とにらめっこ・・・



取材依頼を頂いたときから
ドキドキ ワクワクが止まりませんでした…!



今は無事に終える事が出来た安堵に包まれています。








アナウンサーの杉浦さんはとても優しい方で、ふわっと緊張も和らぎ、無事に撮影を終える事が出来ました。


今はその安堵に包まれています。
 





viola-violaのハンドペイントアクセサリーがTV画面いっぱいに……


もう 夢みたいな光景でした…!!









viola-violaのハンドペイントプラバンアクセサリーをプロのカメラマンさんに美しく撮影して頂き、とても嬉しかったです。


一生の宝物ですキラキラ






スタッフの方々も「これがプラバン?!」と驚かれ、スタジオはたくさんの笑顔が溢れていました(*^o^*)




杉浦さんにはビオラのブローチに挑戦して頂きましたよ♪






生放送10分’という限られた時間でどこまでどう伝えるか・・


伝えたい想いが溢れてきて、本当に終始時間との戦いでしたが


たくさんの想いの詰まった台本は一生の宝物です^^








ちなみに杉浦アナウンサーの胸元に輝いていたブローチ。



ご提案頂いたときから、どんな色がお似合いかなぁ、と想像しながら描きました。



とてもお似合いで喜んで下さいました(^-^)




そして 緊張しながら迎えた収録当日の朝、朗らかな優しい笑顔で出迎えてくれたディレクターさん。






お声掛け頂いたときから、打合せのときも、レッスンの見学にいらして下さったときも、そして終了した後も優しいお気遣いと親切なご対応、心から感謝してもしきれません。



視聴者の方からも好評だったとの事で、ご依頼して良かった!と言って頂けて心から嬉しい限りです。



何事も「つくる」って感動!

とても良い経験になりました。








御守り代りに一番のお気に入り 

白花のネックレスを身につけて

何とか無事終える事が出来ました!



私はいつもたくさんの方々に支えられて、恵まれているなと思っています。
感謝の日々です。

 
台本やカンペを準備して下さっているのに言葉が出てこないハプニングもあり・・(^^;)

ドキドキする感じになっていましたが・・
 

友人・知人から観たよ~!
一緒にドキドキした〜!など
沢山の嬉しいお言葉
ありがとうございました♡


今回の反省点を踏まえ、またこの経験を糧にプラバンを通して皆さまに感動を伝えられたらと思っています。



感動体験の機会を下さり、ありがとうございました! 







私もこんなアクセサリー作ってみたい!
という方へ…

6/9(土)café&galleryPuu...さんにて
初夏のプラバンレッスン開催します♪
*\(^o^)/*




◆viola-violaへのご依頼
お問合せはこちら→  

◆viola-viola オンラインストア→








広島のプラバンアクセサリー作家
viola-viola(ビオラビオラ)


広島ブログ 

広島ブログ