viola-violaです(*^^*)
最近あちこちで見頃を迎えているハナミズキ。
先日、ヒラリと一輪舞い落ちたハナミズキを
ムスメが拾って持ってきてくれました。
よく見ると小さな緑色の花が一つ咲いていて…
とても愛らしかったです。
そう、実は中央の小さな粒の部分が花なんですね。
花びらに見える4枚は実は苞(ほう)と呼ばれるもので
「がく」にあたる部分なんですね

土を掘って植えたとき、確か私と同じくらいの背丈の木だったかと思います。
毎年その記念樹の前で写真を撮る度にグングン大きくなるハナミズキ。
そしていつの間にか私の背を追い越し、毎年この季節になると花を咲かせたのでした。
そんなハナミズキをネックレスに。
◆ハナミズキの花言葉
「私の思いを受けて下さい」
「公平にする」
「返礼」
今回ご紹介したハナミズキのアクセサリー
5/12(土)開催
募集詳細
http://puu-cafe.com/free/lesson-top#plastic
5/13(日)開催
@エディオン蔦屋家電さん
募集詳細
https://edion-tsutaya-electrics.jp/hiroshima/event/2018/04/puraban.html
上記ワークショップにて販売予定です(*^^*)
母の日ギフトにもぴったりです。
お母様とお揃いもいいですね。

Photo by café&galleryPuu...
皆さまのご予約・ご来場を心よりお待ちしております!
◆viola-violaへのお問合せ・オーダー
レッスンのご予約・ご依頼はこちら→★
お出掛け前のムスメをパチリと。
café&galleryPuu...さんの福袋に入っていた、京都AVRILさんの毛糸キットで作ったリボンバレッタ。
シュシュやバレッタに仕上げると最高に可愛いのです♡♡
広島のプラバンアクセサリー作家
広島のプラバンアクセサリー作家
viola-viola(ビオラビオラ)









