クリンゴンって知ってます? | 過去現在未来を繋ぎ、自己肯定感アップ ! 文章エクササイズブログ

クリンゴンって知ってます?

言葉で人生をひらくナビゲーター、Yokoです。

 
 
スタートレックファンの方にしかウケない内容です。ご容赦ください(笑)
私は「新スタートレック」しか見てないので、ファンとは言えません。
 
 
時間つぶしをしていて、こんな記事を見つけました。詳細はリンク↓からご覧ください!
 
 
 
 
😲
 
 
クリンゴン星のみなさんは、名誉を重んじ、国家に対する忠誠心の塊です。でも好戦的なので、スタートレックのなかではちょっと苦手なタイプなんですよね(^^;;
 
だから、学習しようとは思わないけれど、クリンゴン語って、そんなにちゃんと作り込まれてたんだ!と驚愕。
 
 
スタートレックマニアのみなさん、受講してみてはいかが?

 

活動情報

講座説明  

★「書き出すと、心の扉が開いてく 人生のデトックス&リセット  

私のために生きる未来 アラフォーライフ塾」

「言葉」におじけづいてしまう人が、言葉アレルギーを克服して、自信にあふれた大人になるお手伝いをします。

 

その他の活動

自分史活用アドバイザーとして、自分史まとめの水先案内

 

作文指導 中学、高校受験などの作文対策もいたします。

ご興味のある方はメッセージでお声掛けください!