こんにちはニコニコ

お立ち寄りいただきありがとうございます



先日ハッピーセブンスさんのおひさまくらぶのカリキュラムである

高麗神社ツアーに参加させていただきました神社



当日は、晴天。

移動中の電車の中から富士山がキレイに見えていて。

気温も、12月とは思えない穏やかな気候。

ハッピーセブンさんあるあるのご褒美ツアーキラキラの1日でした。



集合場所から高麗神社までテクテクとみんなで歩きます。

自然から癒しやエネルギーをいただいたり

お仲間に話をすることで持っている感情やクセに気づいたり。

移動時間にも、たくさんのプレゼントダイヤモンドが隠されているように感じます。



高麗神社には、日向さん飛び出すハート

それからお仲間のお一人とも無事に合流でき

みんな揃って高麗神社の鳥居をくぐることができましたお願い

神社の中で撮る写真には、光がたくさん入ります。



七五三のご家族もたくさんいて、自分の七五三のときを思い出しました。

着物に着替えるのに時間がかかって、駄々こねて千歳飴をせがんだこと。

普段着ない着物をきるドキドキ感。

親から親戚からお祝いしてもらった嬉しさ。

いろんな気持ちを感じたりしていたのに、

忘れてしまっているのはもったいない!!

ちゃんと思い出しなさい飛び出すハートとお計らいがあったかのようにも思います。



みんなで参拝を終えて、御朱印を書いていただいている間に恒例の御神籤🥠

高麗神社の神さまのメッセージは厳しくもありますが

わかりやすくこうしなさいと教えてくださっています。

前回、個人的に伺ったときの御神籤には

「努力、もう一歩の努力」と書かれていたのを忘れずに日々過ごしていました。

今回、「着実にいまの努力を続ければかなり難しいと思われる目標でも到達できる」とかかれていて

いま取り組んでいることを続けていこう!と思い嬉しかったです照れ




参拝が終わり、またテクテク歩きながらお食事場所へ。

昨年の高麗神社ツアーでは、何度も伺ったことのあるお店へ伺いました。


銀杏豆腐など普段食べたことのないお料理であったり

味だけでなく、目からも楽しめるお料理でした。

美味しくいただき、みんなとの話しも楽しくて

途中のお刺身と最後のデザートを撮り忘れてしまいましたアセアセ




お食事がおわり、日向さんも一緒にテクテクと歩きながら最寄りの駅へ向かい無事到着電車



移動の途中には、ご自宅の前で手作り漬物やお野菜を売っているところや

オーガニック商品などを取り扱っているお店に寄ったりしましたよおねがい



ツアーで起きる出来事や日向さんのお話しは

答え合わせや、生きていくためのヒントになったり。

日常から離れて、自分へのご褒美時間になったり。

受け取り方は人それぞれでいいのだなと思います照れ

わたしは充電させていただいた感じがして

自分の気持ちに正直に楽しめた時間でした、ありがとうございましたラブラブ




今年は、サザエさんの町にある桜神宮へのツアーが月一回開催されています。

今月は、12/19(木)です爆笑

ハッピーセブンスさんの情報ブログからお申し込みできますキラキラ