こんにちは

お立ち寄りいただきありがとうございますびっくりマーク


もう随分と昔のことになりますがアセアセ

先月、高麗神社の御朱印をコンプリートさせていただきましたお願い


ゴールドの印がその証キラキラ


ハッピーセブンスさん企画の高麗神社御朱印ツアー。

昨年の11月から始まりました…、が!!

初回に参加できず悲しい昨年12月から毎月参加させていただき

コツコツと集めて、11月に2回参拝にて完了となりました。



日向さんは、起こる出来事には意味があると話されます。

最寄り駅に降り立ち、初回参加できなかったのは、なぜだろね?とも思いながら、感謝の気持ちを持って高麗神社まで歩き始めましたあしあと


この日は、ほんとにいいお天気で晴れ

青空が気持ちよかったです…  

って、写真ないんかーーい笑い泣き笑い


みんなで通った道も今日は一人。

いつもはおしゃべりしながら歩いていたので

「あれー?こんな景色だったかな」と道を間違えそうになったり。

一人だと、道のりがめちゃくちゃ遠く感じたり。

一人だから、自分のペースで景色を見て歩けたり。

今年の始めは、生きてく方向間違えてるのに、ぶった斬ろうとしてたな驚き

川好きなのをご存知で、川辺までみんなで歩いて楽しかったな。

蒸籠蒸し、美味しかった。最後までお肉一択だったなわたし(多分)。

いつもいつも笑わせてもらってたな爆笑



いろんなことを思い出して振り返ったときに

…そっか、毎月毎月ズレてるわたしを軌道修正してくれていたのですよね…泣泣泣



そのことを知るために、今回一人だったのかもしれません。

ありがたいな、ありがたいな、生きてきてよかったな、そう思って歩きました。

そう思いながら歩くと不思議と足取りも軽くなるような〜っ泣き笑い



このツアーの

この一年の間だけでもたくさんのことをしていただいています。

その前も、もっとずっとずーーーっと前からも。



どれだけわたしがみなさんにお返しできるかは、最小から最大まで未知数です。

わたしの心持ち次第、

心から発せられる濁りない気持ちで変わってくるのだと教えてもらいました。


12月が始まりました、

残り1ヶ月悔いのないように生きていきます。


最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ




高麗神社のおみくじ

「吉」です。書いてある内容はドンピシャ

努力、強い意志と姿勢飛び出すハート、です!!