こんばんは〜音譜

毎日、寒いですよね雪の結晶



お仲間のえりるちゃん、お仕事はセラピスト。

自分とお客さまの愛着をよい状態にして施術をしている、という話しを聞いて



なるほど〜、そういう工夫をしてるんだびっくりと知って、

良くなることならわたしもやってみよ!!と早速始めてみました



わたしは、スタッフとの愛着を良くすることにしました。

1日の大半を一緒に過ごすわけですし、

愛着がよくなったら、職場に追い風が吹き込むかも音譜と期待も込めたんですね〜照れ




自分のイメージがつきやすい、その人と手を繋げるか?が愛着が良くなったかな?という判断にしています



仕事の日の朝

今日を共にするスタッフをまず思い浮かべてみると…


さっと手を繋げられる人いるし、繋ぎにくい人もあせる

同じ人なのに、昨日はなかなか難儀だったけど、今日はすんなり繋げられた〜、とか。



いろんなパターンがでてくる、それはわたしの心のパターンなんですよね〜ガーン



でも、いくら繋ごうと思っても繋げない人もいて

どうしたら繋げる?どうしたらいい?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

頭の中をグルグルと思いが回って…出た答えは





出来ないものは、出来ない!!




今は出来ない、なのか。

ずっと出来ない、のかわからない。



出来ないものを、無理矢理チカラで押し通そうとするから、余計に歪むのかもショック!




そこで、あることに気づいたんです



わたしは

まだ、やれるんじゃないか?

まだ、いけるんじゃないか?

って、思っているところがある



めいさんの、神さまカードのときにそのことを話したら

ドMだねゲラゲラ…と 笑笑



仕事でも、

まだ、この職場で結果が出せていない。

まだ、やれることがあるんじゃないか?って常に思っていて。


そのうちに、人間の器がちっちゃーいから

出来てないのは、わたしじゃない誰かのせいなんじゃないか!?って思い始めたりしててあせる



傲慢、高慢…慢のオンパレード笑い泣き



やっと気づきました…と反省と懺悔汗



それに気づいたら、ありがとうという気持ちが湧いてきたんですよ〜照れ不思議です。





「常に自分を戒めなさい」

黒龍ツアーで、いただいた言葉。

厳しくも愛ある言葉だと、今ならしっかり思えますおねがい






足を止めるなーアップ走れ走れーメラメラ