こんにちは音譜


今日は8月とは思えない涼しさですね〜





ジュリさんの影響をうけて、わたしもLive配信の仏教のお話しを聞いていますPC



その中で「対機説法」のお話しを聞きました




対機説法を調べてみると

↓↓↓


対機説法たいきせっぽうとは、お釈迦さんの説法の仕方、その特徴を表した言葉です。

例えば、人によって、その能力や素質、或いは環境や思想といった違いがあります。

お釈迦さんは、その人の機(能力や素質など)に応じて、臨機応変に説法の仕方を変えていました。(ここまで引用させていただきました)

↓↓↓



説法ではないかもしれませんがあせる

先日、もしかしてこれかもーービックリマークという腑に落ち体験をしました







それは、ハッピーセブンスさんのサンキャッチャーを購入したときのことダイヤモンド



日向さんが、サンキャッチャーに、

エネルギーチャージをしてくれて、メッセージを添えてくれるのですピンクハート





わたしのメッセージは

「未知の世界」



そのメッセージをみた仲間から

わたしも同じようなメッセージだったよ〜と。


どんなメッセージだったのか聞いてみると、確かに同じような感じはする






…けど!!

そのメッセージは、わたしには響いてくる感覚が少な〜い

ジワジワくるけど、どーーーんっと響かない






「未知の世界」をみたときは

未知の世界にこれから行く?

いやいや、もうすでにその世界にいるんだ真顔

だったら何が起こるかなんてわからないし、想像もつかない、というか想像しようがない 笑笑

目の前に来たものは、受けて立つナイフしかないのだ〜メラメラメラメラメラメラ



と、心を燃やす・自分を鼓舞しながらも、

腹を据える・グラウンディングとかそんな感覚を得たんです






例えばうーん

新しいステージ、パラレルワールド…なども

同じようなメッセージ性のあることばですが



新しいステージ、だと

わたしには、ホワホワフワフワラブラブしちゃうような気がしちゃったりあせる






その人に合ったことば

そして、その時期やタイミングも、ちゃーんと見計らって。

臨機応変ってね、こういうことだよひらめき電球も見せてもらって。





もし、いろんなご縁があった中で

日向さんとのご縁をちゃんと結ばなかったら…

中途半端だったご縁を手放さなかったら…





未知の世界で

光を感じられない暗闇の中、イジイジウジウジしてるだけだったかも〜〜!?ガーン





誰から学ぶのか?どのご縁を結ぶのか?

自分でしっかり結ぶことや、自分でちゃんと手放すこと



本当、大事です!!