一人の買い物 | びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

再婚からあっという間に妊婦になり出産しました。
初めての育児に奮闘してます。

毎日休みのない育児と家事に追われていますが、
時々、旦那さんに赤ちゃんを見てもらって、
1~2時間ほど一人の時間をもらい、外出して買い物をしたりしています。
独身の時のように無限に買い物に時間を費やせないので、
本当に貴重な、ありがたい時間だとひしひし感じております。

その買い物という時間がかなり限られた時間になるので
そうそうゆっくりもできません。
行きたいお店をバババッ!と見て、気になるものがあったら
(値段次第だけど)即買います。
独身時代、優柔不断でなかなか買い物も決まらなかった自分が
こんなにも変わるなんて・・
ちょっと悩んで時間経った時は小走りで移動(笑)
これって「あるある」ではないのかなぁ。

例えば、こういう時間の使い方って、
売れっ子芸能人が仕事と仕事の合間の移動時間に買い物~♪的な
感じにすごく似てるんじゃないかな?なんて(笑)
ただの一般人(しかも専業主婦)なのに。

「なんかワタシって売れっ子芸能人じゃない??」

旦那さん、笑ってました(笑)