就職活動日記 (正) | びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

びおら日和☆育児日記 再婚から妊娠~出産~育児中!

再婚からあっという間に妊婦になり出産しました。
初めての育児に奮闘してます。

本日、仕事納めでした!



派遣の仕事辞めたいと悩んでいた時、

以前に面接に行った会社から連絡が入りました。

その会社からは一度、不採用通知を頂いていたのですが、

やっぱり、うちの会社に来て欲しい!!とオファーがドキドキ

聞けば、採用した人がやっぱり辞めてしまうらしく、

第二候補だった私に白羽の矢が・・・というわけです。


この会社なら私に合っている仕事内容だし、

条件的にも断然いいので、即答で「是非、お願いします!」と

返事をしましたアップ

こんなこともあるもんなんだなぁ~と思いましたが、

なによりも念願の正社員採用音譜

この就職難の時代に、こんなお話を頂いて、本当にありがたいです。

心の底から頑張ろうっ!って思えるような気持ちです。

「就職したらやりたいこと」というリストを作っていたのですが、

それも少しずつ叶えていけそうですドキドキ

そのリストの内容も少しずつこちらで記事にできたら

と思っています。


仕事が合わず辞めたいな・・と思っていた矢先の

素晴らしいタイミングのお話ニコニコ

全ては最適なタイミングでやってくるって

まさにこのことなのね合格


今回のことで感じたことは、



どこでどんな運に出会えるかわからない。


とにかく外へ出ていろんな人に会うこと。(前向きな気持ちで)


今いる場所がもし居心地が悪くても、


その先、その周りにあるもの、人々が、


幸運を運んできてくれるかも知れないので、


そういうことも含めて今の状況を受け入れていることが大事。



ワクワクすることもやっぱり大事ですね。


最近、身の回りの物事がとてもいい流れになってきているような感じがして、


来年に向けていい方向へ進んで行けそうですチューリップ赤