大変ご無沙汰しております。

怒涛の激務もやっと落ち着きました。
イベント、ゴルフで熱中症に2回なりました。
一度でも熱中症になったらそのシーズンはずっと体調が良くならないみたいです。
皆さまお気をつけ下さいね。

台風の影響による天候不順で先週の予定は全てフリー🆓

雨振りの合間に靖國神社⛩️へ参拝に行きました。


御英霊の御魂に心より感謝、お祈り申し上げました。



零戦

後世に語り継がなければならない戦闘機を再現するために様々なご苦労された方々には本当に頭が下がります。(世界各地の戦地跡やジャングルに埋もれた部品を丁寧に継ぎ合わせて見事に復元!)

完全に保存されている零戦は世界にアメリカとオーストラリアにあるたったの4台だけ。マジで返して欲しい! 


ちなみに特攻で召された最年少は17歳。

電車で見かける普通の高校生のお兄ちゃん世代。

現実に本当に泣きました。


有事の際には国連が日本を守ってくれるから軍隊は要らない、仲良くしていれば他国から侵略されないとか、メルヘンを唱える人達がいる。

オレは人様の思想信条に口出しするつもりは全くないけど

お前ら馬鹿なのか?



国連常任理事国のロシアはウクライナ進軍、同じく中国はチベット、ウイグルを踏みにじり我が国固有の尖閣列島までに理不尽な要求。

現実をみて欲しい。


特に沖縄県知事、普通にアメリカ軍基地に嫌がらせをしておいて尖閣諸島の中国からの侵略に抗議すらしない。

マスコミの報道が間違えているね。



靖國の御霊は人間だけではない。

軍用犬


軍馬

日本人は動物も霊(みたま)として人間と同列にお祀りする。

  

以下、孫自慢。



これからの成長が楽しみ!宝石💎猫

まー、めんこいこと!(北海道弁)

宝石💎   

ウチのミントが一番めんこい! 



ねむねむ感がファンのハートを鷲掴みっ鯛!

ごろ寝、寝落ち寸前

めんこかね。


写真プリントした梅

ちょんちゃんからのこれは何でち?

バッり、めんこいごつある草焼。


最近のランチ

新橋 YouTubeでお馴染みの竹田恒泰さんプロデュース

ラーメン黒帯 冷やし黒帯ラーメン


お出汁が美味しくって飲み干しましたよ。





別の日

黒帯ラーメン


ごちそうさまでした♪


こんなに美味しい食べ物が楽しめるは御国のために尽くされた英霊の方々のおかげです。


靖國に行ったら軍国主義だの右翼思想だの違うから。

新聞やテレビを全くみないオレの感想です。

スポンサーの意向とか無視して生の情報で自分で判断できる時代になりましたね。


関係ないけど月1で行くご褒美ラーメン🍜

ごちそうさまでした。


日本に生まれて幸せです♪


see  you!

寝るぜ。