近所の大型マーケットで魚貝購入。


船橋産(以前住んでいた)ホンビノス貝


はまぐりによく似た見た目。


しかしアメリカの貿易船の底について来た外来種



美味しいくいただきましたよ。

 


東京で驚きの北海道産『水カスベ』ゲット!

ゼラチンを加えた煮汁を冷蔵庫で冷まして一昼夜。


鶏肉に似た食感


ゼラチン質の身をさっくりと煮てゼラチンで固めてみました。

ぷるっぷる食感、ゼラチンで固めた薄味の煮汁と一緒に。

おごちそうさまでした♪(博多弁)


最近、仕事が忙し過ぎてなかなか更新できない。

でも頑張ります。


秋葉原と浅草橋の間の中間の『長岡ラーメン』


チャーシュー麺大盛り、海苔とほうれん草増し1,200円

すごく美味しくいただきました♪

エクセレントです。

新潟(長岡ラーメン、生姜醤油味、食後にやたらと喉がかわくけど)マジで美味しい😋

昼は30分待ち、わかります。


東京西部、ラーメン激戦区『荻窪』にて『there is ramen

チャーシュー麺 1,200円

東京のラーメンはやっぱり支那そばの流れを組む『醤油ラーメン』が王道かな?


中国人夫婦が営む真面目なお店

券売機に貼られた能書きに心を打たれたぜ!


更新、しばらくできません。

でも頑張ります。


寝るぜ。

see  you!


ちゅこまろ様邸のビューティーチンチラシルバーのミントちゃん

人間の幼子にしか見えない!

孫ってこんな感じなのかな?

めんこい!

ばりめんこいごつある草🌱


仕事の合間に癒しタイム。

ありがとうミントちゃん、ありがとうちょこまろんさん。



寝るせ!

see   you!