好きな食べ物は何ですか?



オレはやっぱり蕎麦。(ラーメン、鰻も好き!)


遂に見つけたぜ!たっぷり食べられる近所の蕎麦屋を!


東砂 大むら 

『箱蕎麦』(2.5人前)

(蕎麦猪口が大きいので、蕎麦の量が少なく見えるが、相当なボリューム!)


夏に一度行ったけど、これは気が付かなかった。

つゆは普通のもり汁、カレー、ごま、鴨から選べる。


ひたすら蕎麦だけを食べたいオレは断然普通の『もり汁』

『箱蕎麦』1,000円 『もり汁』300円



店員さんに『2.5人前ですが大丈夫ですか?』と聞かれた。

割と細身だからかなぁ?


感覚的に札幌の『そば処 大番』の『中盛り』ぐらいの量。


余裕で完食。



画像で確認したら食べ終わるまで7分。

マシーンのようにひたすら蕎麦を食べ続ける姿を斜め前の夫婦にガン見された。


蕎麦を食べる様を『蕎麦を手繰る(たぐる)』と言うがオレの場所は『貪る(むさぼる)』だな。

あまり噛まないで、のどに流し込む。

のど越しを楽しみたいから蕎麦を食べる。


ごちそうさまでした♪


今日は4時からFM『リリーフランキーのスナックラジオ』を聴きながら飲むぜ!


see  you!