連休だから飲み過ぎてしまった。


こんな生活していたら孤独◯☠️間違いなな。

アルコールで死んだ脳細胞🧠をフル回転。

あまり行かない街に行き、リフレッシュしてきたぜ。


日暮里駅前

『中国手打拉麺 馬賊』

前に東京で仕事をしていた時からずーっと行きたかった。





オレの中の馬賊のイメージは兄貴。



上から下に向かって謎めいた無駄なグラデーションがかかった超絶ダサいピンクセーター。


時には南米の麻薬の人にも見えるが、満州で馬に乗って掠奪を繰り返す悪人にも見える。


週末、兄貴は東京に来ているとLINEがきたが、あんまり詳しく教えてくれない。

実は博多から女と一緒にお忍びで靖國参拝。

兄貴、おんなの趣味が変わっていた。

ちっこい丸っこい女専門の兄貴が『シュッとしたちょい可愛く無いとは言え無い』微妙なちゃんねーの映り込み画像が送られてきた。


兄貴のデート飯


東京まで来てディナーは『モツ焼き屋』って全くセンスのかけらもない。



ランチは靖國神社で『玉子丼』



観光地のレストランでは『ソフトクリーム』ぐらいでやめておくのがいいのかな?



なんで東京まで来て玉子丼を食べる意味がわからない。


普通、東京に来たら『蕎麦』か『鰻』か『寿司』じゃねー。



馬賊店内

お店中に響き渡るリズミカルな麺打ちの音が食欲をそそる。


お店の許可を得て麺打ち動画


店員さんに『初めてなんです』と言うと『じゃあ担々麺どうです。』

『辛くないですか?』

『あんまり辛く無いですよ!一押し!』


来たぜ担々麺



不揃いな太さの手打ち麺が、良い食感。

ごまベースのスープも濃厚。

ごちそうさまでした♪



帰り道、錦糸町駅前で兄貴がショーをやっていた。







猿。


昨日は飲み過ぎリハビリとして、酒と同じ量の水を飲みながらアルコールの吸収をセーブ!

目覚めスッキリ!


お腹が空いた。

今日はあっさりお蕎麦を食べに行こう!って財布を見たらサラリーマンなのに千円札一枚しか無かった!

蕎麦屋ってカードが使える店がすくないからなぁ。


千円札握りしめてドキドキしながら食べる蕎麦もいいかな。



結局、近所でお蕎麦を食べてきたぜ。



寒いけど、シンプルに『大盛り』



650円


ごちそうさまでした♪


see  you!