札幌帰省初日


お刺身居酒屋『瑠玖&魚平』


お刺身定食(サーモン抜き)780円&かけそば280円


北海道の『柔らかい』お刺身

サイズも文句無し!



お蕎麦は想像通り、つゆもお蕎麦も業務用感満載

これはこれで。


雪まつり、ちょっとだけ

同じ場所にずっと居座って画像を撮り続けるアジア人に軽く喝を入れて御退場をお願いして撮ってきた。

画像ではわからないが、実物は立体感があり、すごくよくできている。

特に『脱獄王白石』超リアル。

雪だけでこの写実性、さすが陸上自衛隊👍頭が下がります。


おまけ

道路の雪を寄せたらこんな感じの雪山になる。


北海道以外の人にはわかんねーだろうなぁ。

これが北海道の現状。

憧れだけで移住するには大変な覚悟が必要。

ブロ友の奈ほ子さん、断水大変でしたね。

北海道での生活は一歩間違えるとサバイバル、小学生の通学とかマジで命がけでしたから。


see  you!


続く!